連続ネタかぶり失礼します。
それだけの大事件だったって事ですよ、桐生ココさんの卒業ってのは。。
切り抜きなのですが、ガッチマンさんが桐生ココさんのことについて触れてくれました。
たぶんですが、ガッチマンさんのコメントは、感じたままの事情を深く考えずに語ってくれたものなんだなぁという気持ちと、
多分、事実は違うって言うもやもやした感情とが入り混じった放送でした。
https://www.youtube.com/watch?v=4iCZnn_Xoj4

知り合いとの話題がホロライブのネタに触れることも多くなってきたのですが、やっぱりネガティブな情報を拾ってきて、「これはみんなが嫌な気分になると思うから話さない事にするんだけど」と切り出して、におわせされたんですね。
私、すかさず「いや、その情報は裏取りも無いネタだと思った方がええ。」
と、内容も聞かずにバッサリと切り捨てました。
なので、私がこれから話す私目線の感じている情報は裏取りのない、たぶんこうなんだろうなって言うネタです。
深刻にとらえ過ぎないようお願いします。

・・・ホロライブCNってなんだ!?
いや、ホロライブIDとかホロライブENとかがあって、なんでCNは無いのかなって思ってたんですよ。
あっておかしくないとも思ってたんですけど、そもそもあったって事を知らなかったんですよ。
ホロライブCNってどんな子達が活動してるの?って思った方もいらっしゃるかもしれないのですが・・・
恐ろしいことになってます。
一斉に卒業させられてます。うん、卒業したんじゃないですよ、これ誰がどう見ても、切られてるんですよ・・・
ね、誰かと同じだ、と想像するに難くない状況ですよね。。。
今現在は、ホロライブCN自体が「潰された」形で終了しています。
状況がわからないので、私からは多く語ることが出来ない話題ではあるのですが、世の中には上手にこの話題について説明してくれている人がいました。
CNでのお家芸、「外国製品の不買運動
どうにも、これが原因の一つではないかと語られていました。
なんだろう、、、常識的な思考があれば自国製品マンセー、外国製の製品は破壊しても咎められない!
んなわけねぇだろがい。。
・・・もう、人類やめてるとさえ思うわ。動物やん。。。
あ、今のは動物に失礼な発言でした。
別に、自国製品が好きなのは構わないけどさ、他国製品を許さないって思想って終わりの国家の終着駅でしかないんですよ。
もちろん、CNの土地に生きる人の中にも、ちゃんとホロライブ好きだって人は多いですよ。
知識を得たうえで、好きだって感じる、まともな精神の人がいないわけがないんだから。。
他の国々が心配してるのは、「知識を得ずに」盛り上がりたいだけの日和見CNの若い連中。。
知識を得る機会を国家ぐるみで潰してる国ではあるので、すべてが日和見若者が悪いとは言わないけどさ。。

すごく浅い考えのうえで言わせてもらえば、CNとの関りが切れた事は、本当は喜ばしい事だと思っています。
しかしその代償として支払ったものが大きすぎる為、喜んでる場合じゃねぇ!っていう堂々巡りです。。
桐生ココさんの事じゃないです。
桐生ココさんと、赤井はあとさんと、Civiaさんと、Artiaさんと、夜霧さんと、Dorisさんと、Rosalynさんと、黒桃影さんの事です。
そう、今回の被害者ってもっと根深くて、CNで活動してたVTuberさんだって被害者なんです。。
歴史は繰り返され、目先の利益に目を取られCNと手を組む企業は減る事は無いと思います。
でも、彼らは人間ちゃん様には理解できないような理論展開で、目先の利益よりも多大な損失を、四方八方に振りまいてきた歴史を持っています。
未来は見えないとしても、リスクでかすぎのCN連動・・・
するな、とは言えませんが、慎重になってくれ。。。これ以上、不幸な人を増やす前に。。

・・・という、裏取り一切ない、私の思ったことでした。

参考サイト:
https://kai-you.net/article/78786
https://note.com/monano/n/n17b838cdd24d