最近、クソレビューが目に留まる機会があったのですが、まぁ、クソレビューなんて世の中にごまんとあるだろうと思って、突っ込むのをやめていたのですが・・・
全く畑違いのレビュアー達なのに、見たレビューが3連続で、レビューたりえてないことにいよいよ声を上げることにしました。
1.PCディスプレイのレビュー
2.食品のレビュー
3.ゲームレビュー

まずね、ディスプレイが壊れたんで代わりのディスプレイを購入検討しますわな。
その際に、amazonで情報あさりまくって、売り上げトップの商品に目星をつけたものの…かなり安いけど大丈夫?ってなったんですね。
正直PC本体ならスペック見れば良し悪しの判断はつけれられますが、ディスプレイだけなんて情報全然持ってないわけですよ。
精々、サイズ見て解像度見て、当たり前だけど接続端子見てっていう普通のことはちゃんとしたうえで、液晶とLEDってどうなん?みたいな細かーい差で悩むわけですよ。
散々精査して、よくわがんね。って言う結論になるわけで、その最安値ディスプレイめちゃ売れてるって言う部分のみで勝負するしかない、みたいなね。
で、そのディスプレイの評判、使い勝手に関して話してくれてる情報を見るわけですよ
その際にあったのがこれ。
応答速度が5msなので「ゲームで遊ぶことには適していません」
・・・
え、そこってそんな重要なの!?
でも、1msの応答速度のディスプレイ、所謂ゲーミングディスプレイに多く見られる規格、グッと値段が上がるんですよ。
でも、「ゲームで遊ぶことに適してない」って致命傷なので、5msのディスプレイは検索対象から外さなきゃ!・・・
って、たぶんPC知識に疎い人は思ってしまいますよね。。。
まずさ、今使ってる古いディスプレイの反応速度どうなのよって事に気が付いてほしい。
たぶん、5ms、もしかしたら10msの人もいるかもしれないですね。
んでだ、そのディスプレイで「ゲーム遊べませんか?」って話なんですよ。
遊べてるけど、全然勝てない。これはディスプレイの反応速度が悪い所為だ?お前がゲーム下手なだけだ馬鹿野郎。
1msなら5msのディスプレイ使ってる人より早く敵を発見できるから強いに決まってる、、、とか思ってる?
その程度の先読みで攻撃繰り出しておくなりなんなりのプレイヤースキルも無い三下がそんなところ気にしなくていいよ。。
つか、レビュアーが悪い。
そいつ、そのディスプレイ使ってゲームして、あー、5msのディスプレイじゃゲームできねぇわーってんなら良いわ、それはちゃんとレビューしてるわ。
レビューじゃないんだわ、ワザップをただ、転載してるだけなんだわ。
本当に迷惑。
だから、私は真実を記すよ...
5msのディスプレイでもゲームは全然普通に遊べます!…そんなところ気にするならグラボなりCPUなり鬼スペックにしてから悩めよと。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
で、食品のレビュー
最近某VTuberが「チーズいももち」をおつまみに食べてるって話をしていて、偶然それをお店で見かけたので買ってきたのですが、
検索してみたら「いももちクソ不味い」的なレビューが溢れてるというんですね。
マジか!?ってショックを受けたのですが・・・
まずね、、、そのクソレビュアー共『作り方間違えてるんですよ』
レビュー以前の問題ですわ。。。調理方法は「オーブントースター」か「電子レンジ」って書いてあるのに、
なんか勝手にフライパンで焼いたり油で揚げたりして「べちょべちょ」とか「まずい」等、すごい攻撃的な言葉を並べていました。
私は、食べたうえで真実を記すよ...
オーブントースターで調理したらめちゃめちゃおいしかったです。
電子レンジで調理したらしなっとしてしまい、好みではありませんでした。
ただ、冷凍庫からだしてすぐオーブントースターだと、芯がまだ凍っていたこともあったので、常温で少し解凍したほうがいいのかな。
(・・・あー、でもうちのオーブントースター骨董品だしなぁww)
でも、凍っていても、匂いめっちゃよくておいしかったです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ゲームのレビュー
いや、これはみんなも言わずがなでしょうけどもさ。。
レビューって表題に書いてあるのに、書いてある内容が販売ページの丸写し!
無価値!
ゲーム購入してプレイしてないレビュアーの可能性まである。
ゲームクリアしたから他の人の意見が気になるんだよ、故にお前の「レビュー(笑)」は無価値なんだよぉぉぉ
・・・って経験をしたことある人は、きっと私だけじゃないはず。

これらのクソレビュー見て感じることは、ご時世的に小金稼ぎしたいなりふり構わない系インフルエンサーが溢れまくってるんだろうなぁっていう、世知辛さを感じ切なくなりました。