[雑記]24時間テレビの影響による...

ごきげんよう(挨拶
24時間テレビの影響による日テレ離れが激しい我が家です。
普段なんとなくテレビをつけている時間帯、
我が家は日テレ率が高いのですが、
24時間テレビの放送時間内のザッピング行動で日テレ以外のチャンネルを回している状態。
宮川大輔がおいしーっていうだけでギャラが発生する番組、日テレか・・・(他の局を視聴」
「志村動物園も日テレか・・・(他の局を視聴」
「シューイチって日テレか・・・(他の局を視聴」
「スクール革命って日テレか・・・(他の局を視聴」
朝のシューイチはやってるかもしれない!と思って一応チャンネルを回すも、やっておらず。
水トちゃんが走ってた。
「あー、四人目のランナーやっぱり水トちゃんか。なんか情報透けてたし、驚きも無いわ」
で、少しだけ観てたら『命をかけた聖火台の歴史』みたいなのが始まる。
正直、冒頭ちょっとみて胸糞悪すぎてすぐチャンネル変えた。
昔のオリンピックの聖火台を作る依頼を『大手が匙を投げたから、使い潰せる中小にブン投げ』
『超低賃金、超短期間』『もう高齢だから無理だ、と家族がいくら断ってもごり押ししてくる行政』
・・・察し。
下請けが苦しむ薄給かつ納期真っ黒なゴリゴリブラック業務をごり押し斡旋、
高齢者を無理させて殺した歴史を『命を懸けた』って言葉に置き換え
美談にして放送するあれですな。。
24時間テレビ、ほんと観る価値無いわ。。。朝から嫌な気分になった。