2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<訃報>志村けんさん、コロナにて

[雑記]<訃報>志村けんさん、コロナにて 今、朝のニューススッキリを見ていた…いや、つけっぱなしで家事をしていたところ、テレビから志村けんさんがコロナウイルスで亡くなった報道が流れた。 右手に果物ナイフを、左手に布巾を持ったまま、私は茫然とその…

本当にやるべきではない!止めて死にたい!!

[雑記]本当にやるべきではない!止めて死にたい!! 世の中外出自粛の意識が強まり、そこへきて中国の工場爆死による商品不足の品薄、結果我々のほしいものも手に入りにくい状況が生まれている! これ自体は、本当に残念な事ではあるが、仕方のない、という…

え、マジでロックダウン実施したん?

[雑記]え、マジでロックダウン実施したん? 先ほどの日記は朝一のニュースで見た情報をもとに感じたまま書いた記事だったんですが、さっき晩御飯時のニュースを見てびっくり。 え、東京ロックダウンしたの・・・? やりやがった、こいけー・・・ ただ、私の…

小池知事の無知蒙昧に百時辟易<ロックダウン>

[雑記]小池知事の無知蒙昧に百時辟易 昨今のニュースで(#^ω^)ピキピキとする内容がメディアを通じて我々に届く中、今は小池知事の発言に大変に腹が立っている。 彼の者曰く、コロナウイルス対策としてロックダウンに踏み切る可能性があると言うのだ。 さて、…

だから言ったじゃないか!<オリンピック編>

[雑記]だから言ったじゃないか!<オリンピック編> 東京2020オリンピック、開催が延期になりましたね・・・ このニュースを聞いて私が真っ先に思ったこと。 「このニュース、そもそもオリンピックはやるべきじゃないって4年前から言ってた人の視点だと、だ…

ほんとに買えないNintendoSwitch

[雑記]ほんとに買えないNintendoSwitch いやはや、まさかこんなことになってるとはつゆ知らず。 ニュースなどで、中国コロナの影響によりNintendoSwitchが品薄になってるという情報は知っていたのですが、そんな話があったのは二月の中頃。 明日、あつまれど…

特化型の強み<オセロット知らんのか?ほぉ?>

[雑記]特化型の強み 今、東大王という番組を見ていたのですがこういう番組での楽しみ方といえば、番組回答勢VS自分の知識量の一人クイズバトルでしょう。 番組も中頃となり、タレントはもとより、東大生も全滅する事態が3連続続くという状態に。 問題出題者…

またか、またなのかWindows10!

[雑記]またか、またなのかWindows10! えー、クソOSWindows10に対するHate記事です。 Windows7に戻りたい(涙 RPGツクールのMVですかね、症状が出たのは。 セーブフォルダが一番浅い階層に作られて正常にゲームの更新ができないという状態になりました。 ゲ…

私が悪ぅございました、面白いゲームです!

[雑記]私が悪ぅございました、面白いゲームです! 前日、侍道外伝が、どうにも残念ゲーと評価してしまったのですが、私が悪ぅございました、面白ゲーです、えぇ、まったく! 一度死んだことで、ゲーム進行が全く進展できない状態になり、ヘタッピプレイヤー…