2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬剤師がヤクザ医師って、マジでやっちゃダメだって...

[雑記]とある薬剤師のイキリ対応 GWスタート! なのに、妹は体調を崩し、祖父も喉の調子が悪そうで、そこから意味不明行動が深化してて、私は目が回りそう。 んで、今回は妹の話。 妹は東京の病院にお世話になっていました。 病院が親切で「今ご実家で療養さ…

うまくいかないときはとことんうまくいかないもんだ

[雑記]予定が全然うまくまわらん(悶々 昨日、朝日新聞が集金予定を誇大広告した所為で一日の予定が丸つぶれしたことに憤慨していた私です。 傍から見ると、「そんなに怒る事なの?」という記事ではあるのですが... 家族の介護に従事している人にとっては、貴…

「アサヒる」、いい加減改善せんかね...

[雑記]アサヒるに振り回された快晴の一日 前提として、みなさん「アサヒる」という言葉をご存知だろうか。 アサヒるとは朝日新聞の“アサヒ”に動詞化する接尾語“る”をつけたもので、捏造する、執拗に攻撃するといった意味で使われる。これは石原壮一郎氏が安…

令和ですっておっかさん

[News]新元号「令和」 うーん、しばらくは変換が面倒だなぁ新元号「令和」、とりあえずはこのネタは取り扱っておいたほうがいいかなと。 第一印象なんですが、省略記号は[R]か・・・んー・・・まぁ、これはね。いいや。 ん?[L]か?んー? なんか、引っかか…

スーパーのレジ袋

[雑記]スーパーのレジ袋の疑問<どっちの感覚が正常なんだかわからなくなってしまいました> 新年号がどうのこうのと騒いでる昨今、正直このお祭り騒ぎより、消耗品の安売りの方が大切なのです。 んで、朝からダッシュでティッシュの箱安売りにはせ参じまし…