2021-01-01から1年間の記事一覧

[雑記]ベストアーティストのののかちゃん出演について思ったこと なにあれ 11月17日に日テレ系の番組「ベストアーティスト」内において、3歳で歌がうまいという評価のついた村方 乃々佳さんが出演されたことについて感じた事。 前提として、私はテレビ局の私…

ゲームがヘタな人があまりに見事に自滅してて、どうしても記事にして残しておきたくなってしまったので執筆 私がとあるゲームに参加した際に起きた出来事である。 今回の出来事が起きたのはあるオンラインゲーム内のミニゲームでの出来事。 ミニゲームと言っ…

[雑記]休日ですよね!?マジですか!?!?!? いつもだらだら、日々の愚痴を書き連ねているこのブログですが… いや、もう、これ以上の言葉ないでしょ。。。 10月11日、休日ですよね…いや、私が見たカレンダー2枚とも11日休みってなってたんですよ;; 一つ…

[Game]なんでこんな、ゲーム運尽きてるの・・・ 任天堂の新ファイターが発表されましたね! キングダムハーツより「ソラ」さんです! 結論から言いましょう。 い、いらない・・・ 事前予想の中でも意見の多かったメンバーの一人、「ソラ」 キングダムハーツ…

UNSIGHTED 最序盤に感じた事

[Game]UNSIGHTED 最序盤に感じた事 https://www.4gamer.net/games/598/G059805/20210930025/ 『UNSIGHTED』とは タイムリミットを刻まれたオートマトンたちを救うために崩壊した街を旅するアクションアドベンチャーゲーム アクションゲーム、UNSIGHTED とり…

コロナワクチンに関するブチ切れ案件が発生

[雑記]コロナワクチンに関するブチ切れ案件が発生 今、ようやく2回目のワクチン接種の予約が取れた。これで、来月に2回目の接種が終わる目星が立った。 まだ、何一つ始まっていないとはいえ、これだけ取りにくかったワクチンの予約が取れた事で、少しだけ気…

[雑記]なんだかゲームが面白くない日々 最近、テイルズオブアライズが発売しましたね! すごい楽しいです! ストーリーも楽しいし、リンウェルも可愛いし、文句ないです! ・・・そのはずなのに・・・ 今、ストーリー的には5つ目の町に到達したのですが、レ…

ワクチンの未接種による差別体制 日本でも始動!!

[雑記]ワクチン接種していない人への差別、始まる タイトルだけ見ると、なんかお隣の国の発言みたいに見える不思議。 群馬県知事の差別発言を皮切りに、様々な業種がその差別を実行に移しているという、絶望的な国家的差別行動の連鎖が始まりました。 群馬県…

ワクチンが・・・無い!そして、潰されるメディアへの情報流布

タイトルの通りです。 ワクチンが無いんです。 テレビではしきりに、「海外での2回の接種完了率は60%~・・・」 「それに比べて日本では40%~・・・」 「海外ではブースター接種が~・・・3回目の~・・・」 そして、CMで「ワクチン接種は怖くない、ワクチン…

[雑記]余計にストレスのかかる結果に どうしても、口からストレスが溢れてしまう、そんな時にこちらのブログに、 「壁にでもしゃべってろよ」→「その段階はもう、超えたのでブログに書いてるんです、後日落ち着いたときに供養したいんです」 そんな活用の仕…

頭に来るな、この動画・・・ って言う印象が強い動画が昨今過剰に目につきます。 というのも、コロナワクチン関連の動画のことです。 www.youtube.com この中の、このシーン。 私、昨日病院に行って、ワクチンの供給状況聞いてきたんですけど、 まずね、医療…

政府は何がしたいんだよ、死ねよマジで...

昔、「日本死ね」という強烈なインパクトを与えた保育園の待機児童問題 仕事しない政府に心の底からの怒りを込めた、一人の主婦の叫びの一言だったこのネタは今も記憶に新しい。 今日、私の元にもコロナワクチンの接種を受ける権利を通知する封筒が届いた。 …

最近、クソレビューが目に留まる機会があったのですが、まぁ、クソレビューなんて世の中にごまんとあるだろうと思って、突っ込むのをやめていたのですが・・・ 全く畑違いのレビュアー達なのに、見たレビューが3連続で、レビューたりえてないことにいよいよ…

連続ネタかぶり失礼します。 それだけの大事件だったって事ですよ、桐生ココさんの卒業ってのは。。 切り抜きなのですが、ガッチマンさんが桐生ココさんのことについて触れてくれました。 たぶんですが、ガッチマンさんのコメントは、感じたままの事情を深く…

桐生ココさんの卒業に関して思うことをつらつらと...

桐生ココさんの卒業に関して思うことをつらつらと... Hololive所属のVTuber「桐生ココ」さんが卒業を発表してから、5日が経ちました。 5日しか経ってないのかという感情と、18日しか残ってないという喪失感とで、本当にココ会長ロスで、 うまく言えませんが…

定期的に浮き沈みするネタについて触れたいと思ったので触れます。 今のゲームはつまらない、昔のゲームは面白い論議 きっかけは、なんか最新ゲームの実況に対して上記の論を展開したおっちゃんが、 キッズに思い出補正だの最新ゲームやらずに批判してるだの…

Unityほんともう、やめてくれよ・・・

最近、Unity製のゲームって言うだけでゲームに対してクソ評価をつけるレベルになってきました。 ゲームの方は・・・悪くないんですよ。ゲームの内容は・・・ いや、うーん・・・Unityでゲーム作ってる時点で「悪い」って事になるのかな(涙 クッソ重い「BIOMU…

私の感性がおかしいのか・・・呪術廻戦、全然面白くない。 昨今、鬼滅の刃の次に来る漫画は何か!というテーマ性でしばしば取り上げられている「呪術廻戦」 今日、ようやく漫画の方をあらかた読ませていただいたのですが・・・ いや、これの何がおもろいの、…

ハチの巣叩き落したらぁ!!

家にハチの巣が出来た・・・ 色々調べてみて、アシナガバチか・・・ヒメスズメバチか・・・ とりあえず、巣の状態から危険度2(10段階中)と判断して、それだと自分で対処レベルの区分らしい、というところまで調べて、以下の手続きに従ってハチの巣を叩き落…

電話セールスは断る意識をあらかじめ持とう

電話セールスは断る意識をあらかじめ持とう ここ二日で、酷い内容の電話セールスが何件かあり、頭を抱える事態となっている。 そもそも論なのだが、電話セールスをまともに取り扱う必要はない。 すべからく「NO」と答えておく方が幸せである。 ただ、個人的…

むせる程に絶望

最近、うっせぇわを何とか追いかけられるようになってきたこのタイミングで、 日テレのニュースを見ていたところ、 夜9時から物まねではありながらも、うっせぇわが流れると言う事なので、 珍しく時間にテレビをつけるという行為に至ったのですが・・・ 歌番…

[Game]今さらPSO2を始めようとして コロナで外出もできないので、何か新しいことを始めるにも何ともインドアな選択肢になりがちですが・・・ そういえば、PSO2が発売された頃、なぜか私はPSP2i(ファンタジースターポータブルInfinity)にドチャはまりしてた…

日テレのニュース番組で報道されていた内容、 「巨人ぼろ負けつまらないと”爆破予告”逮捕」 https://news.yahoo.co.jp/articles/375e40377b7c8bf3328bbd95fab0ed89470ec714 こんなニュースが取り上げられたすぐ後に放送された 「配球王サバイバルナイター」 …

困っちゃったなぁ・・・ モンスターハンターライズに関して感じたことを記事にした後で、軽く世の中の評価的なものを見てきたのですが 結論から言えば、私の感じた印象は、声の大きな人達に言わせると「老害」になるらしい。 マテマテと。 否定的な人たちが…

モンスターハンターライズ、世の中大変盛り上がってるみたいで、いろんなVTuberの方とかがプレイしてる様を見ると、なんとはなしに買おうかなと思ってしまうとだったのですが、牧場物語、オリーブタウンで爆死してしまったため、購入に慎重な今日この頃。 そ…

[雑記] スマブラのオンラインが現状、度を越えてしまっている記事を書いた所為で、書くつもりが無くて取りやめた記事を書いてしまおうと思い立ち。 先日、2月21日に放送された関東ローカル放送「スクール革命」内での出来事。 その日の放送内容が「スクール…

[雑記]スマブラにホムラとヒカリ参戦で見えてしまったスマブラの崩壊寸前弩級の闇 3月5日に大乱闘スマッシュブラザーズSPへゼノブレイドのキャラクターホムラとヒカリが参戦しました! てなわけで、ストーリーモードを一巡繰り遊んでから操作感を見て、翌日…

[雑記]胸糞悪すぎなニュースだった。記事に取り上げてしまうほどに。。 日テレのNews every 内で放送された「下町人気鮮魚店、閉店の舞台裏」という特集コーナーを見て、憤りが収まらなくなってしまったので少し取り上げることにしました。 https://www.news…

[雑記]力無き若者の支える日本の未来は暗い<クイズ番組> さて、久しぶりに私節の香ばしいネタを取り上げてみようかな おうち時間が増え、テレビを見る時間が増えた人も多いと思います。 しかし、そのテレビ業界だってコロナの影響で撮影したい映像を撮るこ…

またUnityかよ!!(泣

[雑記]またUnityかよ!!(泣 最近面白いゲームに当たらないなぁってYoutubeを探していたら、こんなゲームを発見 https://store.steampowered.com/app/1366540/Dyson_Sphere_Program/ 説明的には、FactorioのベルトコンベアシステムにSatisfacotryの高低差の…