2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]24時間テレビの影響による... ごきげんよう(挨拶 24時間テレビの影響による日テレ離れが激しい我が家です。 普段なんとなくテレビをつけている時間帯、 我が家は日テレ率が高いのですが、 24時間テレビの放送時間内のザッピング行動で日テレ以外の…

[激辛]江崎グリコのLEE辛さ30倍カレー 今日のお昼は江崎グリコさんから出ているLEEの30倍カレーをいただきました。 結論から言えば、 辛さはすばらしく辛い、一口目で額に汗が滲む激辛は久しぶりで興奮した、 だが・・・美味しくない。いや、あえてきっぱ…

まぁ、テレビって情報量≒0ってことよね<トリニクって何の肉>

[雑記]トリニクって何の肉<波の問題> 昨晩、妹の晩御飯を配膳しながら、なんとなくテレビの電源を入れると 「トリニクって何の肉」、と言う番組が映る。 番組内容的には、選りすぐりの有名大学の、これまた選りすぐりのバカを集めて、バカ解答を昭和生まれ…

[雑記]舌の根の乾かないAB 昨日、非常にもやもやの残る話題提供をしてくれた、話のネタに事欠かないもやもや芸人AB氏 朝一からぶっこんで来ました。 「私さん、否定とか要らないから肯定だけして私の話を聞いて」 ・・・。 お断りだわ、もし私がファイナルフ…

[雑記]アホしか登場しない救いの無い物語 このエピソードはフィクションだったら良いなぁ【挨拶】 登場人物: A部署の上司 AA(聞いた限りは苦労人) A部署の事務員1 AB(事件の目撃者にして語り部) A部署の事務員2 AC(犯人を問い詰めし者) A部署の事務員3 AD(…

表現の不自由展停止の報道を受けて思った事

とりあえず、色々調べる前に「報道された内容を聞いた私」の思った感想を書きたいと思います。 愛知県でやってた展示会で表現の不自由をテーマに取り扱ってた展示会が一部の人たちに不評で、爆破予告が起き、展示会が三日で中止になった。 犯人は展示物の中…

ないとみゅーじあむ・つー

[雑記]ナイトミュージアム2が地上波で放送されたが。 先週のナイトミュージアム放送に続き、今日はナイトミュージアム2が放送された ナイトミュージアムは個人的に評判の良い作品だと思っていたのでナイトミュージアム2の放送を楽しみにしていました。 結論…