2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Nintendo switch ってオンライン有料なの!?その二

妹への誕生日プレゼントに考えていたNintendoSwitchがオンライン有料だった件について、 晩御飯時に妹に確認したところ妹も初耳だったようで自分でも調べて、プレゼントの希望に疑念が出来てしまったようだ。ざっくり言えば、我が家でのSwitch利用率が極短時…

Nintendo switch ってオンライン有料なの!?

妹が誕生日プレゼントにNintendoSwitchが欲しいと言うので、購入の為いろいろ調べていました。 んん!?・・・え、何これ、オンラインプレイ有料?? いや、ソフトの方に乗っかってくるならわかるんだけど、問答無用でSwitchはオンラインが影響するサービス…

超寿命が謳い文句の電球、使ってみたら・・・

[雑記]超寿命が謳い文句の電球、使ってみたら・・・ 従来品の約2倍も長持ちする、と広告の打ってある電球、しかも従来品と同じ価格帯。 これはラッキーと買っておいたところ、昨日の夜中に電球が切れまして、その商品に付け替えを行いました。 なんと。。。 光…

クトゥルフの呼び声Fluxxをプレイしてみた

[ボドゲ]クトゥルフの呼び声Fluxxをプレイしてみた Fluxxというゲームを知っていますか? ルールは簡単、最初に手札3枚を準備 自分の番で山札から1枚引いて、1枚選んでプレイ 勝利条件は・・・プレイしたカードに書いてある たったこれだけを繰り返して勝利を目…

+5977682145

[雑記]+5977682145 携帯に謎の電話番号からの着信が・・・ って、何で連続で詐欺電話ネタかかにゃならんねん、、、 まぁ、注意喚起で一人でも多くの人が救われる事を願ってしぶしぶ書きますか。 5977682145 プラスから始まる電話番号ってなんだよこれ・・・…

[雑記]で、なんでBlog書こうと思ったかといえば... 前のブログではおなじみでしたが、例のイラッとした詐欺の電話の注意喚起シリーズの記事です。 Blog新天地一発目のネタがいきなりこんなのですいません。今日あった電話なのですが、「NTTの代理店で・・・…

*[雑記]はてなダイアリーが終了という事で... ブログの使いやすさの確認を兼ねたテスト投稿となります。 3,4ヶ月に一度くらいのペースではてなダイアリーのサービスを利用してブログをちょびちょび書いていましたが、知らぬ間に公式側が閉鎖(?)の歩みに向…