2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑記]お・・・推しが引退しました あー、えー・・・ わ、私この一件で何処までブログに書いたっけ、、、 いや、今緊急放送の動画をみて、えーと。 い、一度落ち着きます。 このブログでも最近の記事に登場するようになったホロライブ関連で、2週間前に5期生…

[雑記]人狼Dead or Aliveについて 前記事参照、革命大富豪にならんで、人狼Dead or Aliveというカードゲームも100円均一にあるのですが・・・ カード自体はおしゃれなのですが、内容物が大分簡素で、購入にまで興味がわきませんでした。 そもそも、「革命大…

[雑記]~すぎると話題の!って言われると購買意欲失うのは私だけですか? 100円均一で販売している、革命大富豪という名前の商品が「デザインがおしゃれるぎると話題」になっているという情報が入ってきました。 以前から存在は知っていたのですが、そもそも…

[雑記]ホロライブ、あったけぇなぁ VTuberのホロライブさんに先月あたりからドはまりして、謹慎処分やら中の人を暴いてドヤッてる人に心乱してしまい、これがVTuber離れのきっかけになっちゃうかな、など懸念していたのですが 結局そんなことはなく、5期生の…

[雑記]ロードレイジがまさかの正義の行いに変わる瞬間 あー、やってしまった。。 何があったかといえば、ロードレイジ的なものをやってしまったのです。 ですが・・・ これ、状況説明が難しいな。 登場人物は4人とMOBが数名。 悪人はBBA、他は全員被害者とし…

トラウマが蘇ってしまって虚無ってヘラってます

[雑記]トラウマが蘇ってしまって虚無ってヘラってます モンスターハンター3rdが発売したのが2010年ですか、ということは私のトラウマから9年物月日が流れたということですね 私は学生時代、生粋のゲーマーだったのですが、至極残念なことに周囲にゲームに興…

企業が無能を育てる話

[雑記]無能育成物語 友人のAさんの職場が変わったという雑談を受けたのですが、 私には理解できない話を聞いてしまい、こりゃBlogの餌にして供養せねば!と。そもそも、Aさんが雑談を持ち掛けてきたのは、なんと平日の昼間 家事の合間にPCに着座したとたんに…

[雑記]知りたくなかった、お前らの所為だぞー!! 昨日久々にBlogで文章を書く練習とばかりに日記を書いたのですが、 日記を書く上で、やっぱり情報を多少なり調べて、事象の整合性がズレ過ぎないように気を付けて記述するのですが、、、 ほんと、知りたくな…

[雑記]ホロライブにはまってるんですが<魔乃アロエ編> ここしばらく文字入力を行う機会がめっきり減っていたので、感覚を取り戻す意味合いもかねて、ショックだったニュースに触れます。 最近ホロライブというVTuberにはまってしまいました。 まさか自分が…