[雑記] ミュージックジェネレーション、良い番組!これ良い番組だよ!! どうしても音楽と言うジャンルにランク付けをしたがる野暮な番組が多い中、昨日ザッピングをしていて偶然見た番組なんですが、 ミュージックジェネレーション タイトルの通り、世代別…

[雑記] ドラマACMA:GAME 9時50分くらいかな、前回のおさらいアクマゲーム!とかってアナウンスがテレビに流れ、 あぁ、アクマゲーム、漫画版面白かったからちょっと気になってたんだよなぁ、って気分でそのおさらい番組を見てみた。 ... 作品の改悪が、その…

[雑記] これは酷すぎるアニソンランキング系テレビ番組 本日テレビ朝日で放送された「外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙」と言う番組を視聴して。 まぁ、もうこの前提を書く必要もないのですが、定番の一言を。 またしても、アニソンランキング定まら…

[雑記] 最近のゲームはつまらない?をキーワードに検索してみた。 最近のゲーム、本当に面白いゲーム無くなっちゃったなぁってことを思う機会がやたらに増えたタイミングで、ふと「最近のゲームはつまらない?」をキーワードにして検索してみた。 そもそも、…

私事ですが、これまで毎日何時間も費やし応援していたカバー所属のVTuberグループ「Hololive」の皆さんの動画が、2月になる少し前から一切見ることが出来なくなりました。 精神的なものです。 はっきり言って、私ごとき一人の視聴者が減ったところで、世の中…

テンセグリティ(tensegrity)って知ってる?

みなさん、テンセグリティって言葉御存じでしょうか。 Youtubeなどで、宙に浮いているような構造を持った机で一般にも広く有名になった用語なのですが、これを調べてみると、実はちょっと現実的には違う物らしくてネタになるんじゃないかと筆を執りました。 …

税金は支払うもの

なんか、詐欺広告みたいなタイトルになってしまった。 みなさん、確定申告やら年末調整の時期になってまいりました。 例年通り代り映えのない申告書を作成しているときに気が付いたことを、ふと書きます 社会保険料控除の項目にある「支払った保険料」の項目…

もう、騒ぎ立てるべきではないと思ったのですが、夜空メルさんの一件に進展がありました。 個人的には、よかった・・・あ、いや、良くないんだけど、でもよかった、そんな気持ちになりました。 http://blog.esuteru.com/archives/10158472.html 夜空メルさん…

メルさんの契約解除を知ってから、一日しっかり現状を受け止め、落ち着いてから再びBlogを書く方針は前回(ルシアさんの時)と同じ指針で書きます、よろしくお願いします。 夜になるにつれて、おそらく多くのメルさん関連の伝説の配信などをまとめた切り抜き…

夜空メルの契約解除、深まるCoverへの不信感 こんなマスゴミみたいな記事タイトルをつけなくちゃやってられないような悲しい事態が起きました。 夜空メルさんのホロライブからの引退のニュースが、寝起きで寝ぼけた頭の私に衝撃を与えてきました。 昨日は兎…

どうしても公平にならない歌番組

どうしても公平にならない歌番組 以前、歌番組のランキング系はスポンサーや癒着による情操なんで、結局興ざめ問題について取り上げましたが、 今回は、「日本テレビ系「歌唱王~歌唱力日本一決定戦」(12月21日放送)」の問題点について語りたいです。 審査…

とりあえず、日々の苛立ちを、殴りやすいお隣の国ネタで発散するのが続きそうな昨今です。 https://www.kotaro269.com/articles/51881981.html包丁2刀流で暴れるおばちゃんを、手際よく捕獲する中国の警察官刺す叉の使い方だったり、カラーボックスを投げつ…

最近嫌なこと続きで、今日は久々に良いことが重なり、本来だったら素敵な一日だったのに 例の推定中華BBAの所為でムカムカが晴れず、ちょっと愚痴って発散しないとさらに蓄積しそうなんで愚痴りますそもそも、なんでこんなにムカついてるのかって事を整理す…

イベントで悪行を働くお隣の国の人間はカエレヨォ!!

[雑記]イベントで悪行を働くお隣の国の人間はカエレヨォ!! リサイクルショップで売れ残り商品の袋詰め放題が開催されていました 無限にしゃべって商品買うんだか買わないんだか、聞いてる分には愉快なおばちゃん集団だったり 奥さんの買い物の仕方に文句ば…

日本のリサイクル意識の低さを痛感した瞬間

[雑記]日本のリサイクル意識の低さを痛感した瞬間 https://www.youtube.com/watch?v=OwmgYUJXCyM 私は以前、大量のペットボトルの蓋を集積していた。 何かに使えるかもしれない、どうせペットボトル飲料を飲んだらおまけで1個ついてくるレベルで貯めようと意…

[雑記]不平不満を言うだけの記事 もーっ... Youtubeの広告ブロック、問題と言っちゃいけないんだけど広告ブロック問題と言いたくもなる不便さ 人の心理的には、そりゃそうなもんで、今まで普通に使えていたものが普通に使えなくなった時の不便さを感じる振れ…

[雑記]嫌になったので日記書く やることなす事うまくいかないので、日記書いていったん気持ちの整理を図ります Youtubeの広告 結構地味ストレスになってきたのが、こちらですかね。 今月からかな、急にYoutubeの方から広告ブロックしないで!という警告メッ…

[雑記]相対的幸福認識と絶対的幸福認識から見る雑談 今日、支払いだけの為に病院へ行く都合があった。 週末で午前中のみの診療を行っている日程だったため病院内には中も外も人があふれていた とはいえ、受付のピーク時を避けて訪問していた為、受付に人はい…

[雑記]【悲報】1万人が選ぶ!ついに決定!令和vs平成vs昭和アニソンランキング、やはり決まらず ※ネタです テレビ朝日にて2023年10月7日(土) よる6時30分~3時間半SPに放送されました<1万人が選ぶ!ついに決定!令和vs平成vs昭和アニソンランキング> ア…

[雑記]Google検索、おかしくない? もしかしたらおま環なのかもしれないのですが、 昨日から、Google検索すると「〇〇に一致する情報は見つかりませんでした」 って出ちゃう。 始まりは海外のユーザーメイドのゲームの情報を深堀したくて検索にかけた時に感…

[雑記]それでいいの?リサイクルショップの話 気が付いたら50個以上溜まってしまっていた、点滴の袋 ハロウィンも近いし、ワンチャン需要あるのでは?と、50個まとめてリサイクルショップに持って行ってみた結果をお話しします。 こっちとしては、捨てるきっ…

今回、えぺまつりとか言うイベント、ただただ胸糞の悪い内容が多すぎる一件だったなって思った。 自分が感じた事を素直にずらずら書くと、なんか多方面にただマイナスって言うだけでしかなく、 何も救われないし、たぶんこれで人の心が動くとも思えないどう…

最近の飲食店って色々酷いって本当?

どうも、外食なんて今まで生きてきた中でも指折り数える程度しか利用してこないまま生きてきたタイプの人種ですこんにちわ だって、外食で美味しいって感じた事ほとんどないし、自分で作った方が旨いまであるので。作って食べるのが面倒って言う人のための施…

成程、簡単に事件が起きるわけだ

雨上がりの蒸し蒸しとした空気を感じながらの買い物のレジ清算の前に起きた出来事だ。 レジ、通路、待機列 この並びで、私は待機列にいると考えて欲しい 通路を一人のおばさんがすいている列は無いか、と横断していった 一度、私のいた列を通り過ぎ、隣の列…

アトムの童のありえない設定に瞬間的にキレた話

私が家事を終え、ちょっとできた空き時間で部屋に移動する途中、父親がリビングでドラマを見ていた。 アトムの童というドラマがゲーム会社をテーマにしていて私も興味あるんじゃないか?とか、以前話していたやつだったのだが、ちょっとだけ見てみて内容がク…

[雑記]バカな子供は誰の責任? 今日の買い物中の出来事です 週末かつ天気が良い日が重なると、驚くほどマナーの質が低い客層に日々眩暈がするのですが、今日のサンプルは飛びぬけて酷かった。 お店の中で追いかけっこをしている姉弟とかはたまに見かけ、感心…

最近このニュースが目につく 4630万の振り込みの事件 私の個人的に感じたことをつらつらと。 テレビ番組をぼんやり見ていたら、このニュース そこで、タレントの鈴木福氏がこんな発言をしていて、いやその理屈はおかしいと感じてしまった。 https://news.yah…

Amazon一般会員の通販の謎...

先日、発送が二週間後と言われたAmazon一般会員です。 情報の更新がありましたので、記述せねばと筆を執った次第... 今日、商品が届きました。 ・・・なんでよ!? いや、ありがたいよ?二週間後に発送って言われてたのに二日後に手元に届いたんだからそりゃ…

Amazonってそんなに便利じゃない...?

[雑記] Amazonの通販を体験してみて感じた違和感 自分の認識と現実のズレがこんなに大きいもんかな、、、 以前、通販でなければ手に入らないものを買う際に、妹がプライムに入っているので買ってもらっていたのですが、今回は自分も通販というものに慣れて行…

Amazonの支払いを郵便局(ゆうちょ銀行)で行うと手数料がかかります!

[雑記]Amazon通販の話 あと一押しで私、泣く可能性があったレベルの大変だった話 私は普段通販等はまったくやらない人間だったのですが、今使用している椅子とは30年来のお付き合いで、座面がほとんど木材むき出しの所に布張って座布団しいて、 まだ使えるま…