2024-01-01から1年間の記事一覧

[雑記] ミュージックジェネレーション、良い番組!これ良い番組だよ!! どうしても音楽と言うジャンルにランク付けをしたがる野暮な番組が多い中、昨日ザッピングをしていて偶然見た番組なんですが、 ミュージックジェネレーション タイトルの通り、世代別…

[雑記] ドラマACMA:GAME 9時50分くらいかな、前回のおさらいアクマゲーム!とかってアナウンスがテレビに流れ、 あぁ、アクマゲーム、漫画版面白かったからちょっと気になってたんだよなぁ、って気分でそのおさらい番組を見てみた。 ... 作品の改悪が、その…

[雑記] これは酷すぎるアニソンランキング系テレビ番組 本日テレビ朝日で放送された「外国人がガチで投票!世界アニソン総選挙」と言う番組を視聴して。 まぁ、もうこの前提を書く必要もないのですが、定番の一言を。 またしても、アニソンランキング定まら…

[雑記] 最近のゲームはつまらない?をキーワードに検索してみた。 最近のゲーム、本当に面白いゲーム無くなっちゃったなぁってことを思う機会がやたらに増えたタイミングで、ふと「最近のゲームはつまらない?」をキーワードにして検索してみた。 そもそも、…

私事ですが、これまで毎日何時間も費やし応援していたカバー所属のVTuberグループ「Hololive」の皆さんの動画が、2月になる少し前から一切見ることが出来なくなりました。 精神的なものです。 はっきり言って、私ごとき一人の視聴者が減ったところで、世の中…

テンセグリティ(tensegrity)って知ってる?

みなさん、テンセグリティって言葉御存じでしょうか。 Youtubeなどで、宙に浮いているような構造を持った机で一般にも広く有名になった用語なのですが、これを調べてみると、実はちょっと現実的には違う物らしくてネタになるんじゃないかと筆を執りました。 …

税金は支払うもの

なんか、詐欺広告みたいなタイトルになってしまった。 みなさん、確定申告やら年末調整の時期になってまいりました。 例年通り代り映えのない申告書を作成しているときに気が付いたことを、ふと書きます 社会保険料控除の項目にある「支払った保険料」の項目…

もう、騒ぎ立てるべきではないと思ったのですが、夜空メルさんの一件に進展がありました。 個人的には、よかった・・・あ、いや、良くないんだけど、でもよかった、そんな気持ちになりました。 http://blog.esuteru.com/archives/10158472.html 夜空メルさん…

メルさんの契約解除を知ってから、一日しっかり現状を受け止め、落ち着いてから再びBlogを書く方針は前回(ルシアさんの時)と同じ指針で書きます、よろしくお願いします。 夜になるにつれて、おそらく多くのメルさん関連の伝説の配信などをまとめた切り抜き…

夜空メルの契約解除、深まるCoverへの不信感 こんなマスゴミみたいな記事タイトルをつけなくちゃやってられないような悲しい事態が起きました。 夜空メルさんのホロライブからの引退のニュースが、寝起きで寝ぼけた頭の私に衝撃を与えてきました。 昨日は兎…