2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

せっかく面白いゲームなのにー!

[雑記]せっかく面白いゲームなのにー! ゲーム実況者の牛沢さんが侍道外伝のゲームを実況されていて、ちょっとプレイしてみた。 www.youtube.comいわゆるローグライクゲーで、死んだら全部のアイテムがロストして地上に戻される系のゲームなんですけど、「あ…

こんなにヤバイ!ホームテック

[雑記]こんなにヤバイ!ホームテック 前からしつこい&超ノーマナーのホームテックという企業からの電話が、ここ数年ようやく落ち着き平穏な日々が続いていたのですが… つい最近、また電話がかかってきました。 軽くあらすじを舐めると・・・ホームテックか…

偽善者ならこう振舞え

[Game]ドラクエビルダーズ2、すごい面白いのに褒めにくい説 なんでだろ、ドラクエビルダーズ2面白いんですよ、なのにここ数日の日記否定的な内容ばっかりじゃないですか、、、 どうした自分って。。 いや、うんもう一度コメント張っておこう、ドラクエビル…

ドラゴンクエストビルダーズ2 かいたく島編 感想

[Game]ドラゴンクエストビルダーズ2 かいたく島編 やっとかいたく島に着手しました、私です。 からっぽ島の仕様に辟易しながら、商人クエ以外のこだわり要素を埋めました。 もう、あれだわ、商人だけは埋まらんわなにこれ。 施設関連全部破壊して商店だけ設…

ドラクエビルダーズ2、続き

[Game]ドラクエビルダーズ2、続き どうも、一気にドラクエビルダーズ2の起動率が落ちた私です。 図鑑埋めもメンタル的な要因でキッツい感じになってしまったので、Webで攻略情報検索を解禁したところ... これは無理だわ、本50個?マップに配置したら閃く…

ドラクエビルダーズ2が面白すぎて寝てない!からの・・・

[Game]ドラクエビルダーズ2が面白すぎて寝てない!からの・・・ 最近睡眠時間削りまくってドラクエビルダーズ2に激はまりしてました。 体ボロボロなんですが、すごい楽しいのでやめられない中毒性がありました。 以前どこかでドラクエビルダーズ2はクソゲ…