2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナル型イヤホンの闇

[雑記]カナル型イヤホンの闇 あまりに個人的な話なのでBlogに残す意味もない内容とは思ったのですが、まぁBlogって本来日記なのでね、書くだけ書こうかなと。 今日、ダイソーで質の悪い対応を受けてモヤっとしたという記事を書いて、まだ1日経過していないの…

ダイソーのイヤホンにご用心!パッケージと中身が違うぞ!!

[雑記]ダイソーのイヤホンにご用心!パッケージと中身が違うぞ!! 昨晩、イヤホンが壊れてしまい100円均一のダイソーへイヤホンを買いに行ったのですが、たぶんイヤホンなんてのは海外で作った安価商品なんでしょうね。 普通の形のイヤホンが欲しかったので…

医療現場はもう崩壊しているのかもしれない<結論編>

先日、医療現場崩壊について記事を書きましたが、その結果報告です。 S. 風邪とかだとダメだが、毎月同じ薬を出すような高血圧の薬などについては、同じ薬を処方するということであれば緊急事態宣言の今は処方箋だけ出してもらえる、という対処を政府の指示…

もう、医療現場は思っているよりも崩壊しているのかもしれない

[雑記]もう、医療現場は思っているよりも崩壊しているのかもしれない 祖父は高血圧の症状があり、その薬を毎月病院に貰いに行っているのだが、緊急事態宣言中である。 ましてや、超高齢の祖父を病院に連れていくのは、コロナリスクだけでなく、可能なら薬を…

沖縄県でマスクを配布・・・したおじさん涙目の結果に

[news]沖縄県でマスクを配布・・・したおじさん涙目の結果に https://www.news24.jp/articles/2020/04/19/07628294.html ニュース見ててやべぇな・・・と思いつつも、なんか最近既視感のある光景だったので思わず記事に取り上げちゃいました。 上記の内容は…

結局緊急事態宣言ってなんなのよ。。。

[雑記]結局緊急事態宣言ってなんなのよ 買い出し日程を前日に済ませておいたので、緊急事態宣言の情報を仕入れるため今日はニュースをなるべく気にしてみていました。 ・・・しかし、待てど暮らせど、緊急事態宣言のニュースなんて流れません。 今日の夜、安…

みなさーん!緊急事態宣言ですよー!! 都市封鎖ですよー!! ロックダウンですよぉぉぉぉぉ!!!!!ねっ。えー、まず。 お昼のヒルナンデスが異常な状態だった。 オンライン会議・・・なんていうんだっけ、まぁあれですよ。 タレントさんが外出を自粛して…