[雑記]それでいいの?リサイクルショップの話

気が付いたら50個以上溜まってしまっていた、点滴の袋
ハロウィンも近いし、ワンチャン需要あるのでは?と、50個まとめてリサイクルショップに持って行ってみた結果をお話しします。
こっちとしては、捨てるきっかけが欲しかったので、値段つかなくてもいいし、どんなもんかなぁと思って持って行ったんだけど、まぁ受け取ってももらえませんでしたと。
まぁ、びっくりしたのは
「中身が入ってたら買取もしたのですが」
って言われた事かな。
・・・中身入ってたら買い取っちゃダメなんじゃなかったかな。
つか、中身入ってたら販売したらアウトだろ、、、
まぁ、笑えない冗談だったと思う事にします。
んで、ダメかーってなってる所に、颯爽と家から捨てるつもりで持ってきたディ〇ニーのクッキー缶を出しました。
ほぼ確認しないまま、これなら10円ですかね。と。
・・・確認、ちゃんとしようぜ?それ、ペットの餌の管理の時に使ってた窓際に長期間置いてあった色あせたやつよ?
10円で買い取っていくらで売るのよ...
私は、この大雑把なリサイクルショップが大好きです。
しかもよ、結構本格的な自撮り棒が、なぜか55円で売ってたの。
びっくりして粗探ししまくっちゃったよ...たぶん使用済み完品よこれ。。
お会計済ませて、結果45円こっちの支出と、50個分の点滴の袋を自転車に乗せて帰ることになったんだけど、
その店、0円で自由に持って行っていいよって言うコーナーがあって、そこになんと釣り竿と攩網があってさ
嘘やん、、、今日大勝利なんだがって思いながら釣り竿2本と攩網1つ掴んで自転車に。
そっから大変だったけどさ、竿も網も大きすぎて自転車に乗せて帰れなくて。
そんな時、救世主登場!
点滴のチューブ大先生。
自転車にチューブで縛り付けてバチボコに安定して、まさかあの大荷物で自転車押さずに乗って安定して帰れると思わなかった。
売れるわけがないと思って持って行った物が売れなかっただけだし、
次のビン・カンゴミの日に捨てようと思っていたものが10円になったし、
多分完品の自撮り棒が100均よりはるかに安く購入出来て
買うつもりだった網や竿がただで手に入った。
売れなかった点滴チューブのおかげで、自転車でも楽に家に持って帰ることが出来た。
大勝利すぎてヤバい