今回、えぺまつりとか言うイベント、ただただ胸糞の悪い内容が多すぎる一件だったなって思った。
自分が感じた事を素直にずらずら書くと、なんか多方面にただマイナスって言うだけでしかなく、
何も救われないし、たぶんこれで人の心が動くとも思えないどうしようもなさを感じてしまい、スッと思ったことを少しだけ書くことにした。
みけねこさんが可哀想すぎる、と思った
APEXの民度、思ってた以上にこんなにも低いのか、関わらんとこ、と思った
元々、「PvP 嫌い 日本人」これがずーっと変わらないで続いちゃってる現状があって、本当にここ最近になって格闘ゲームの島の人たちが他の界隈に目を向けて、こういうゲームにもだんだんと理解を示す人が増えているのを感じていた。
まぁ、うん。「小路Kog」様よ。あと、どぐらさんかな。
ここではそっちの話題は割愛しちゃうけど、ああいう人達が苦労する原因って、APEXだろうが格ゲーだろうが、
プレイヤーが門戸を広げよう、みんなで盛り上げようと一生懸命なのに、
運営がこういう事して、間口を塞ぐって言うデスパレードで踊り出して、
その踊りに民度の低い連中が「排除は英断だ!」とか乗っかっちゃってるけど、それしか言わないの。それしか言葉を持ってないから。
これの何処をどう見たら英断なのよ...仮にも「えぺ『まつり』」なんだろ?踊らせてやるくらいいいじゃねぇか
あと、みけねこさんが所属していた「チーム腫れ物」側の胸中を吐露した配信がみけねこさんのチャンネルで行われたことで、一般人は「みけねこさん達の思いは分かった」の構図になってるんだけど、
えぺまつり運営はこのままイベント終了以降もこの件には触れないと思うし、それが企業の正しい対応ではあると思うんだけど、
困ったことに、みけねこ擁護派の人の一部が「理由を説明してよ!!」って言う、これみけねこさんの放送内であった悲痛な絞り出した一言を、視聴者が代弁者の如く公式にアタック掛けてるんですよね、、
なーんでその後の色々想像できなかったかなぁ、、、
我慢できなかった?知らねぇわ我慢しろや...

ふぅ、んでUUUM側の対応についてですけど、これ、みんなの言う通り「ホロスターズ」が原因なんかなぁ
大企業と、そこと揉める形になってしまったみけねこさんを参加させるのは、今後に響きそうとかそういう含みがあったのかしら。
んで、もう一方のみけねこさんが完全悪であるえぺまつり運営への不満を、ほぼ最小限で抑えた形で終わったように見える今回の経緯説明配信
最後の最後に、UUUMからは新規案件来てるんで...と、ぽつり。
そ、そりゃ強く言えないわな...
その上で、巻き込んで参加できなくなってしまったチームメイトへの板挟みに泣いてしまう気持ちもわからんでもない。
ただ、その説明配信で聞いててつらかったのが、そのチームメイトからの「デジタルタトゥー」に対する姿勢が「死んで転生するまで現状回復は無理」的な内容があったことが、多分一番胸糞だった。
やめてくれよ、ほんとそういうの...

参考:https://kai-you.net/article/87549