ドラクエビルダーズ2、続き

[Game]ドラクエビルダーズ2、続き

どうも、一気にドラクエビルダーズ2の起動率が落ちた私です。
図鑑埋めもメンタル的な要因でキッツい感じになってしまったので、Webで攻略情報検索を解禁したところ...
これは無理だわ、本50個?マップに配置したら閃く、とかどこかに情報転がってなきゃ見つからないよ、こんなの。
あと、宝物庫の条件、「おたから」の判定が「おたからの山 」はお宝ではない。というか、おたから判定のアイテム予想外なものが多くて判断できんよこんなん。。。
呪われ装備のバグ技による最強武器化って、いやいや、ドラクエシリーズに着手したの、この作品が初めて・・・あー、マイクラドラクエMODを含んでいいなら、まともに遊んだのはこれが2個目だけど、既存作品のネタ知らなきゃ遊べないってのはクソゲーやん!
からっぽ島のクエストが残り商人のやつとペットの繁殖(ペット要素見限ったので愛情値0%ですがなにか)だけなんだけど、これ、ソフト起動して放置してれば終わるかなぁ、、、
終わったら、晴れてかいたく島編を始めたい!