またか、またなのかWindows10!

[雑記]またか、またなのかWindows10!

えー、クソOSWindows10に対するHate記事です。
Windows7に戻りたい(涙
RPGツクールのMVですかね、症状が出たのは。
セーブフォルダが一番浅い階層に作られて正常にゲームの更新ができないという状態になりました。
ゲームで遊ぶ→なんでこんなところにSaveフォルダが?(Dドライブ直下)
違うゲームで遊ぶ→知らぬ間にSaveフォルダが作成(Cドライブ直下)
ゲームが更新される→旧VerのゲームをCからDへ退避
更新したゲームでセーブデータが読み取れない
Dドライブで起動→不自然なセーブ情報が出現
・・・。
症状が改善に至るまですごい苦労した、ほんと知らぬ間に作られたCドライブのSaveフォルダ気が付かんよ。。。
ネットの情報あさるとドキュメントフォルダにセーブが作られる、とか出てきたからCドライブ直下にあるセーブに気づかないっていう。
今回はなんとかなったけど、ゲームフォルダ内にあるSaveフォルダにセーブデータ入れても認識されないっていう。
まず、ゲームフォルダよりドライブ直下のセーブが優先で認識されないってなんなのさ。。。
オーバーロードされないのかよ。。
で、いろいろ調べた結果、やっぱり今回もWindows10(8)の依存の問題らしくて。。。
またかよ、Windows10。。。