私が悪ぅございました、面白いゲームです!

[雑記]私が悪ぅございました、面白いゲームです!

前日、侍道外伝が、どうにも残念ゲーと評価してしまったのですが、私が悪ぅございました、面白ゲーです、えぇ、まったく!
一度死んだことで、ゲーム進行が全く進展できない状態になり、ヘタッピプレイヤーにはきつい仕様で楽しめなくなっていたのですが、いっそ最初からやり直しました。
そこで発覚。
私が把握してない操作があった!
いや、いまだに回転斬りがうまく発動できないのですが、無双乱舞みたいな機能があったことを2周目で知りました。
あと、1回目は回避優先のプレイングをしていたのですが、2回目ガードと投げ優先のプレイングしたら、連続斬りまで決まるように。
更に、ラッキーなことに、2回目のプレイで品質七つ星の使い易い剣がドロップして、鍛冶機能を試してみたところ…
序盤から鍛冶機能使っておけば攻略さくさくだったのかと。
あと、罠拾って投げられるんかいっ…
なんか、わかったよ。
私、老いたんだなって。。。
昔なら、このくらいの機能は一度目のプレイで網羅なり徐々に把握できていたと思うのに、今じゃ初期再スタートしなきゃ把握できないなんて情けない。
一週目に知らなかったり温存して使わなかった機能を使ったところ、ついさっきシナリオ的にはクリアしたような展開になりました。
ただ、なんか使ってない機能部がまだいろいろあるので、もっともっと「掛け軸の裏」的なここからが本番よ的ダンジョンなり機能が増えるんでしょうね。
呪い装備とか出てないし。
とりあえずクリアかなーと。面白いゲームでした。すいませんでした、すいませんでしたっ。