[雑記]【悲報】1万人が選ぶ!ついに決定!令和vs平成vs昭和アニソンランキング、やはり決まらず

※ネタです
テレビ朝日にて2023年10月7日(土) よる6時30分~3時間半SPに放送されました<1万人が選ぶ!ついに決定!令和vs平成vs昭和アニソンランキング>
アニソンのランキング番組ということで、期待しながら、時間が取れない中なんとか家事をやり繰りして3時間視聴
正直この手の番組は、もうネタをこすりすぎているので、昭和も平成も代り映えがしないラインナップ、令和はそもそもアニメの放送絶対数が少ないので、戦える武器もないため限られたコンテンツが、おなじみのラインナップなんだろうとは予想しつつ視聴
ところが、昭和も平成も、いい塩梅のラインを突いてくるランキングになっていました。
そんなもんだから、3時間見続けちゃったわけではあるのですが。
だけどねぇ、CM前に度々繰り返される煽り構文の「ランキングが今夜ついに決定!」というフレーズが流れるたび、なんかムカッとするんですよね。
番組も終盤、私の世代である平成のトップ3を残すばかりとなった頃、まぁ、気が付いてしまいますわね。。。
これ、角川アニメと京アニ、除外されてない?ってことに。
ちょっと、先ほど記事にしたGoogle検索が死んでる問題で、このアニメがどこの制作会社かって調べても、一向に「○○に一致する情報は見つかりませんでした」と帰ってきてしまうので、曖昧な情報を含めて話を続けますが...
でも、涼宮ハルヒの憂鬱らき☆すたけものフレンズが全く入らないってのは...
やっぱり、操作されたランキングのようですね。
とか、ちょっと残念に思いつつ発表された第3位に、唖然。
第3位、おどるポンポコリン
...何処との癒着だ!?wwwいやいやいや、発表された時のスタジオの空気お通夜じゃん
そこはプロだし過剰な反応は控えてるけど、みんな「えっ!?」ってなってからの取り繕ったリアクション流れちゃってるじゃん。
なんだ?ランキング集計、幼稚園で投票数稼いだんかオィィ
残念ながら、やはりアニソンランキングはまだまだ決まらないようです。

余談となりますが、令和の1位から3位は、想像通りでした。アイドルが1位取れたのは嬉しかったです。