令和ですっておっかさん

[News]新元号「令和」

うーん、しばらくは変換が面倒だなぁ

元号「令和」、とりあえずはこのネタは取り扱っておいたほうがいいかなと。
第一印象なんですが、省略記号は[R]か・・・んー・・・まぁ、これはね。いいや。
ん?[L]か?んー?



なんか、引っかかるなぁ、なんだこの、なんだこの・・・
・・・令和・・・れいわ・・・Reiwa・・・
あ、「和」に違和感が強いんだ。
昭和、と同じだもんなぁ
・・・ん?まてよ?

これ、結局昭和が良かったって言う老害の懐古思想から来た元号なのでは・・・
令・・・
ん・・・
んー・・・
令か。
令って、「いいつけ」だったっけ、「命令」の令だよな。。
平和である事は命令である、皆、平和にするんだぞ!和を保つ事は命令だぞ!
はみ出た行いをするんじゃねぇぞ!
っていう令和?

と、まぁBlog的にはこの程度ヘイト向けておけばいいかな、と。
実際、どーでもいいようなネタではあるので・・・
元号いらねーわ、西暦に統一しようよ、なんだよ元号って。。。