Nintendo switch ってオンライン有料なの!?その二

妹への誕生日プレゼントに考えていたNintendoSwitchがオンライン有料だった件について、
晩御飯時に妹に確認したところ妹も初耳だったようで自分でも調べて、プレゼントの希望に疑念が出来てしまったようだ。

ざっくり言えば、我が家でのSwitch利用率が極短時間、可能性としては一月で2回プレイできればよい方。
それでも、よくプレイする人・・・と言うか、ターゲット層は毎日オンラインに繋ぐ人をサンプルとして、それと同額の利用料が発生する。
その値段が安いか高いかじゃなく、私も妹も、その出費の整合性に疑念を感じてしまい、うーん、となってしまった。
前記したとおり、妹は友人宅でSwitchが遊べるのでスプラトゥーンで遊ぼうと他の友人から誘われたらしく、
今回の件で、その行為が有料である事実を知り、友人に断りも無く課金要素を使おうとしていたことにショックを受けてしまったようだ。

人間って言うのはつくづく、不平等に敏感な生き物だと研究データが出ているのだが、これこそまさに、の一件だと思う。
これも時代の流れなのかな、と寂しく思う・・・
はぁ、RimWorldやろう。。