メルさんの契約解除を知ってから、一日しっかり現状を受け止め、落ち着いてから再びBlogを書く方針は前回(ルシアさんの時)と同じ指針で書きます、よろしくお願いします。
夜になるにつれて、おそらく多くのメルさん関連の伝説の配信などをまとめた切り抜き師さんたちが振り返リ盛り上げてくれる、そう信じて今を迎えましたが...
あくまで私の目の届く範囲では「各ホロメンの反応」と題し、実際はXのポストが切り抜かれているだけの動画と、メルさんの解雇に少しだけ触れたメンバーの極短時間の切り抜きしか上がっていませんでした。
...なぜ?
そもそも、メルさんってどういうスタイルの動画配信を行っていた人なの?
私の印象では、公式に呼ばれると斜め上の発想から繰り出されるPONで場を盛り上げまくれるポジションで、
桃鈴家(桃鈴ねねさん、さくらみこさん、夜空メルさんのグループ)の長女さん(仮)で、
ファンのみんながカレーになって死んじゃうことを心配してる娘って言うイメージが強かったです。
懐かしいです、泥酔配信..
詰まるところ、「そこまで深くは知らない」のです。
あぁ、かぷ民の民度がくっそ高いって言う、環境が良い配信されてたなぁっていうすごいいい子。
なんて言うのかな、海千山千のVtuberがひしめき合ってる中で、壊れてない子だったからこそ、よく言えば素朴な配信で、悪く言うと印象が儚げに霧散してしまいました。
今日一日、今回の一件をしっかり考えて、なんか、なんか...って所で踏みとどまっちゃう感じです、うまく言えなくてすいません。
良くも悪くも、かぷ民見習いの立場で言わせてもらうと、ファンデット見習いより遥かに暴れちゃいけないって自己抑制して収束してしまった感じです。

今はメルさんについて語りたいのですが、そればかりも言ってられない情報も拾ってしまいまして...
まさかのこのタイミングでムーナホシノヴァさんと戌神ころねさんが休止に入ったって、どこ情報!?
って、もー、だめだ。耐えられそうにないって状態になってきたので、
周防パトラさんとか、狂蘭メロコさんとか、ちょっとYoutubeのおすすめに出てくるようになって見始めた人に逃げよう...
ホロライブ、今は少し、怖いです。
...でも、メロコさんはたぶんアルランディスのピザ屋からのおすすめなんだろうなぁ...