もう、騒ぎ立てるべきではないと思ったのですが、夜空メルさんの一件に進展がありました。
個人的には、よかった・・・あ、いや、良くないんだけど、でもよかった、そんな気持ちになりました。
http://blog.esuteru.com/archives/10158472.html
夜空メルさんの中の人と言われている「利香」さんのXにて、結局何があってホロライブから解雇されたのか、という情報の本人のコメントが上がっており、
これをもって、憶測など、不要な懸念や心配をせずに、あった事実を受け止めて、今回の悲しい気持ちに終止符を打ちたいと思います。
辛かった時に、信頼していた人に話をしてしまった一件が、情報漏洩としてカバーに対応されてしまった、と。
また、飼い猫が亡くなってしまったことも重なり、不安定な時期にあった、と。

つらい話だった。
なんか、この件について、こういう落としどころで鎮火しちゃうとつまらないとか思ってるのか
なんでそんな歪んでるの?って言うレベルの反応やリプライが目に入って来ちゃってすごい悲しくなったわ
今回の一件でブラックボックスになっちゃってた「なぜ?」の部分がわかったので、私は夜空メルさん改め「利香」さんを応援します。
しばらくの休止後に、またのんびりとした配信が再スタートできることを期待して、今は待ってます。