薬剤師がヤクザ医師って、マジでやっちゃダメだって...

[雑記]とある薬剤師のイキリ対応

GWスタート!
なのに、妹は体調を崩し、祖父も喉の調子が悪そうで、そこから意味不明行動が深化してて、私は目が回りそう。
んで、今回は妹の話。
妹は東京の病院にお世話になっていました。
病院が親切で「今ご実家で療養されているのでしたら、診察結果電話でお伝えと言う形でもいいですよ」と、なんて神対応
まぁ、問題ないってほぼほぼわかってる上での返答なのでしょうが・・・
んで、電話でやり取りした結果、どうも薬の追加があった方が良いという流れになり、近所の調剤薬局に連絡して薬の対応をしてくださるとか。
私は妹の為、曇天のなかえっちらおっちら調剤薬局へ行きました。
私:「すいません、妹の薬をこちらで受け取れるよう、東京のお医者さんから連絡が入ってると思うのですが・・・」
急に慌しくなる調剤薬局
まさか、連絡通ってないのか?
しばらくして、話が通っている事がわかったのですが・・・
薬:「薬のコピーはFAXで受け取りましたが、処方箋がないので薬をお売りする事は出来ません。」
私:「・・・は?」
薬:「処方箋が無い場合に販売する事は法律違反になります。だから売れません。」
私:「あー、先生から連絡来てるはずだが・・・?」
なんか、ずっと法律違反だと言われ続けた。すごい酷い対応。
結局薬はあるが売るつもりが無い、と押し切られ、状況がおかしいことになってると妹に確認。
妹から調剤師に直接説明して欲しいと電話を繋ぐ。
結論。調剤師がGWに仕事したくなくて嘘をついて対応しないというすごい事が起きていた。
なんというか、やたらに「混雑してて忙しいから」とか「保険証が無いから出来ない」とか言われたらしい。
当然だが、私は保険証を提示してある。客も、私が順番待ち一切する事無く対応が始まっている。
あちらの不備で時間がかかり、その結果現時点に混雑してたとしても、私が先に並んでいる事実がある以上なんで後から来た数名が優先される前提になってるのかわけわからん。
・・・。
んで、「忙しいから対応するにしても遅くなる」とか言い出した。妹はその辺切れ者なので、「病院の先生に確認してからこちらから折り返します。」
と電話を切った。
当然だが、先生はもう薬受け取るだけの段階まで最初の時点で進めておいてくれていた。
お手数をかけ、再度病院側から調剤薬局におんなじやり取りで再度手続きを完遂して貰った、本当にお医者さんには申し訳ない。。。
その調剤薬局の中にゴミみたいなスタッフが一人いて、その人が仕事したくなくてほんとめちゃくちゃに引っ掻き回した、というオチでした。
そのアホ、最後まで私に突っかかってきたけど、もうあそこは利用したくないので「シラネーヨ、ちゃきちゃき手続き終わらせろよ、カス!」と言わんばかりにイライラした顔だけして見せた。
ちなみに、ゴミみたいなスタッフが一人と言った理由だが、他の職員はちゃんとしてた。
そのゴミがほんと、自分の考えが否定されたのが気に食わなかったらしくて、終わった内容を殊更に薬局内で掻き回して更に時間をかけようとしてた。
んで、謝罪は誠意を感じない適当さ。
謝罪しただけ偉いって?そうだな、サルが一言謝罪したら、寛大な人間はその態度が横柄でも我慢しなくちゃならないよな。
・・・ガチサイコパス調剤薬局で働かせておくなよ、ホントアブねーな・・・・。