スマホすら持ってないような私が、Windows10デビューです!

[雑記]新しいPC環境でスタート!

ようやくWindows10が私の手元に到着しました!!
ドスパラさんの所謂(いわゆる)ヘイト記事もやはり一部のアンチ活動だったり、運が悪かった人で声が大きい人の記事だったようで、無事わが家へ到着。
セットアップもすんなり済み、現在こうして日記を書いているわけです。
しいて問題があったとすれば、Windows7からWindows10へ移行したことによる多少の操作感の違いだったり、環境が全く新しくなるので、初期設定のちょっとした不手際だったり、正直誤差のレベルのトラブルしかないです。
ねー、マイコンピューターはどこにあるの?(Windows10ですごくよく聞くやつ)
後、でっかいトラブルといえば…
私、今までVista時代のディスプレイを使っていたのですよ。
えぇ、見事に接続端子がVGAとDVIしかないわけでwww
いやぁ・・・パソコン6代目ともなると、こんなに時代を感じることができるんだなぁと。
まぁ、最悪突き詰めるとテレビにHDMI端子ついてたし、PS3HDMIケーブル使えばごり押しできるんですけど、妹が使わなくなったディスプレイがHDMI端子あるやつだったんでそれを使うことに。
晴れたらHDMIケーブル買ってこなくては。
これは個人的な感想なのですが、HDMIってずいぶんぐらぐらしてません?DVI世代には、あの横っちょについてるネジ2本の強力な安定感が恋しいのですよ。

さて、Windows10環境が安定したら、Windows7ちゃんのメンテナンス、本格的に着工するぞ!