みんなが文句言うWindows10の闇に私も、進み入ります

[雑記]PCがWindows10になりまして…ひでぇOS過ぎて涙が止まらない

これまで使っていたOSWindows7の故障に伴い、Windows10を購入してから5日が経過しました。
そろそろ使用感に関してコメントをしていきたいと思います。
・・・クソだな
正直、数あるOSを経験してきた経験をもとに言わせてもらえば、Windows2000が一番楽だったことに続き、Windows7がネット接続まわりが便利になり…
Windows98を「時代が時代なので仕方ない」と位置付けるならWindows10は「もう21世紀もなかなかな時代ですよ?どうしたのこれ」と。
ひどすぎん?これ。。
Windows7はOS再セットアップしてネットにさえ繋がれば、即運用開始できたレベルなのにWindows10は快適な運用が始まるまでどんだけ設定の変更を強いられるんだと…
デザインもダサいし。Aqua、なんでなくなっちゃったんや?と疑問を投げれば、AquaLiteってのがあるから安心だね!という、使うことのない機能限定Aquaを差し出された。
泣きそう。
ファイルの削除方式も、注意喚起無しでDELされて、設定変更の手間。
ほかにもいろいろ変更しすぎて何変更したか覚えてない…日記を覚書代わりにしておきたかったけど、もう駄目だこれ。
フォルダの開き方はフォルダを開くたびに新しいウインドウをとか、タスクバーに重ねない、とか拡張子を表示するとかの手間はWindows7の初期設定にもあったけど、なんかまだ使いにくいのは設定が終わってない何かがあるんだろうな、と。
そこに追い打ちをかける「Windows10では動作対象外です」というこれまで使っていたアプリの拒絶
た、たすけて・・・環境構築が終わらない…。地獄のWindows10環境設定の幕開けのようです。。。