Windows10に今日もイライラ

[雑記]Windows10に今日もイライラ

ほんと、ゴミ箱だなWindows10...
まず、RealtekAudioのConsoleがインストールできねぇのかよ、マジか
Windowsの基本機能であるRealtek社提供の音源
テレワーク等で設定が必要になり、マイクを刺したもののものすごく音が小さい
そういえば、以前のPCではRealtekでノイズ除去や音量のブーストなど楽にできたはず。なんでそれっぽいソフトがないんだろうとPC内を探してみた所・・・
RealtekAudioControlなるものが。
ダウンロードすると、なぜかConsoleに変身する不思議なソフトウェアだというところまで情報は引っ張ってこれたのだが…
あ、その前になんでダウンロードかっていうと、RealtekAudioControlを起動すると、なぜかMicrosoftStoreページにつながって何も表示されないっていうね。

ネット上探しに探しまくって、リンク先ここですよーっていう情報をようやく発見して直リン
結果は、ダウンロードに失敗。ダウンロードに失敗してるんだか、インストールに失敗してるんだか。
能書きはよい、結論として使うことが出来てない状態です。

んでだ、その一段階前でもブーストやら除去やらの手助けになりそうなソフトを発見したんですけど、なんやかんやあってドライバがうまくいかずに諦めたんですわ

そして今日。
給付金関連のデータ、コピーを張り付けてって言われたのでWindows7時代に使っていたスキャナを刺したんですよ。
まぁ言わなくてもわかるでしょう。
Windows10で動作確認が取れました!というドライバページの情報を信じてドライバを入れましたが、結局認識してくれませんでしたとも。
つまり、うちの環境ではスキャナも使えなくなった、と。
もうさ、なんなんこれ。なんなん?なんなん!!!???怒怒怒怒