またUnityかよ!!(泣

[雑記]またUnityかよ!!(泣

最近面白いゲームに当たらないなぁってYoutubeを探していたら、こんなゲームを発見
https://store.steampowered.com/app/1366540/Dyson_Sphere_Program/
説明的には、FactorioのベルトコンベアシステムにSatisfacotryの高低差の概念を加えて、より一層ベルトコンベア要素が楽しめる惑星丸ごと工場建設ゲーム
遊んでみた感想としては、控えめに言ってかなり遊べる
研究よりアップグレード優先で進めた方がサクサク出来るような気がする。
実際、私は研究優先にしたせいで、青要素研究712個必要みたいな時に、素材は潤沢にあるのに研究が全然終わらないって事になってしまって。
すごい面白いゲームなんだけど・・・
Unity製のゲームで遊ぶことが出来ませんでした。
…いや、遊んだ感想書いてるやんって?
ちげーんだわ、これある程度遊ぶとブルースクリーンになるんだわ。
以前から指摘のあったUnityの開発環境の問題で、Windows10との相性が悪いのよ。。。
なんだけど、Unity信奉者のみなさんは、「いや、お前のOSが悪いだけだ」って結論で議論締結しちゃったみたいで、
割と問題報告の上がってる問題ではあるんだけど、万人には生じないって言う理由で調査も進まず、解決は諦められてる話題だったりして。
OSの問題なら、他のゲームでブルースクリーンになるでしょうが、確定でUnity製のゲームだけなんだよ...
これは、あくまで個人的な見解なんだけど、なんかオーディオ関連でやらかしてるっぽく見える挙動してるんだけどなぁ
でも、Unity持ってないから、何が悪いって断定までは突き詰められず。
せっかく面白いゲームだったけど、諦めた方が良さげ。残念です。