だから言ったじゃないか!<オリンピック編>

[雑記]だから言ったじゃないか!<オリンピック編>

東京2020オリンピック、開催が延期になりましたね・・・
このニュースを聞いて私が真っ先に思ったこと。
「このニュース、そもそもオリンピックはやるべきじゃないって4年前から言ってた人の視点だと、だから言ったじゃないの一言で終わりのネタだよね」
今から4年前、「トウキョウ!」とか言いながらIOCのロゲ会長がオリンピック開催地が日本に決まった事を告げるニュースが延々同じ映像を繰り返していた最中。
かなり多くの人から「日本でオリンピックの開催をしてほしくない!」という意見が大噴出していたころである。
理由は単純明快、「北朝鮮がミサイル飛ばしまくってる中、その問題も解決する見込みのないまま、ほぼ世界は戦争ムードだった」
2020年は戦争中になってるんじゃないか、とか、オリンピックの重役を招待できるような社会情勢じゃないだろ、と。
加えて、オリンピックは経済効果があるからやるべき!とか吠えてた政治家、ねーわそんなもん、、、と現実見てた民衆。
結果がこれですよ。
その後も、森が予算を頭おかしいレベルに使い込む試算をごり押ししてスタジアムを建てようとしてたり、
建てたら建てたで、聖火台を設置し忘れましたwwwwとか。
海が汚染で使えないとか、オリンピックの所為で豊洲に移転がごり押しされて、結果大赤字っていう。
東京マラソンも北海道で実施と。
とにかくマイナス要素しか生まなかったオリンピックが、まさか新型ウイルスとタッグを組んで…地獄編です。
だから言ったじゃないか!!!やめとけってぇ!!!