ほんとに買えないNintendoSwitch

[雑記]ほんとに買えないNintendoSwitch

いやはや、まさかこんなことになってるとはつゆ知らず。
ニュースなどで、中国コロナの影響によりNintendoSwitchが品薄になってるという情報は知っていたのですが、そんな話があったのは二月の中頃。
明日、あつまれどうぶつの森が発売になるので、妹へホワイトデーだったり誕生日だったりをひっくるめてプレゼントしようかと。
で、私用のSwitchも購入してあつ森とかポケモンとか買って一緒に遊ぼうと画策していたのです。
あつ森モデルのSwitchか、カスタマイズしたSwitchかーとわくわく考えていたのですが…
予想外。
あつ森モデルのSwitchの宣伝ページだと買える雰囲気ながら、購入ページ行くと販売店優先がどうのこうの。
カスタマイズ版Switchは品切れ中の案内が。
状況改善してないけどゲームだけは発売するのか…!
でも、私は遊べないのかー…
じゃぁ、販売店で買えば?となるのですが、なにやら不穏な情報が。
公式ページで購入すれば、いわゆるバッテリー長寿命タイプのモデルなのですが、こちとら田舎の小売店
バッテリー長寿命じゃない版が出回るという限りなくガセ情報なんだけど聞いちゃうと不安に陥るやな情報。
正直、Switch商戦普通に売るよりネットに流しちゃう方が高いご時世。
ばれなきゃいいレベルの悪の企業努力が働いてるんじゃなかろうかと。
・・・ていうか、軒並み近所のゲームショップ潰れてて売ってる場所が見つからんのよね。
ドンキにあったかしら。。。