コロナ被害の補填として支給される10万円特別定額給付金について

[雑記]コロナ被害の補填として支給される10万円特別定額給付金について

ほんと、政府は国民にお金払いたくないんだろうなぁっていう
まぁ、最初の超限定対象者にだけお金払うよーって政府が言って国民から無茶苦茶怒られた経緯があるから、わざわざ言わなくてもいい話だと思いながらも、今ようやく書類作成が終わったところで思うこと。
なんでわざわざ、給付金受け取り不要の項目つくってんのこれ。。。
受け取り拒否するようなアマノジャクは書類出さなきゃいいじゃん
というか、そんな奇特な家庭の人、ごく少数家庭しかいないんだから、そんな人は窓口で個別対応案件じゃないか。
作成の手引きみたいな一枚紙に受け取り不要って項目に○付けたテンプレで説明書いてあるんだけどさ
書類作成不備の誘発狙ってるんかな。。いらないじゃん、この項目。
なんか、書類作り終わってから確認のために資料読み直してぞっとしたわ。
・・・
あと、個人情報とか振込先の口座情報のコピー張ってーって言うところ
コピーする箇所間違えたんよ。。口座手帳の中、見開きのところをコピーしてきちゃったんだけど表紙でよかったって言うね
なんだろ、コピーし直し印刷しなおしで一時間かかった
全体の書類作成も、前記したスキャナーがおかしくなったのでそこの対応に追われていた時間も含めたら、ほんとゲロ吐くレベル
世帯主、私じゃないんですよ。
一人暮らしのお年寄り家庭のケースを想像してしまった、この作業きつくねぇかい?

10万貰えるんだからごちゃごちゃ言うなって?
ほんと、この書類提出してとっとと振り込まれることを願うよ。
なんか、不備の誘発狙われてるような書類作って、不備があって振り込まれないことを心配せにゃならんのはどーなのよ。。。
いや、最終的に振り込まれるんだろうけどさ、ニュースとかで不備があったために1か月電話かけ続けなきゃ対応してもらえなかった社長さんの話とか聞いてさ・・・
そんなんで苦労に苦労を重ねさせられるなんて、ほんと嫌だよわたしゃ・・・