[雑記]初めてのオンラインバトル!結果はボロボロ・・・!!

NintendoOnlineの7日間無料体験を使用して、オンラインプレイをしてみることにしました。
遠くに住んでる家族相手だと、話にならないくらい圧勝だったのですが・・・
誰とでもオンラインでプレイすると、まぁ全然勝てません。
そりゃ、Switchが手に入ったばかりの未熟者ですから、勝てないのは仕方ないのですが・・・
いや、それよりなんだよあのやる気を失うシステム。。。
最初300万ポイント?みたいな、あなたはこのくらいの能力ですよーっていう指標がキャラクターごとに振り分けられていたのですが・・・
そこを気にせず遊んでいたら、なんか70万になってたんですよ。。全然勝てないのは仕方ない、それは自身承諾したうえで遊んでるから気にならなかった。
その結果がレートという数値として表れて、それが向上することは、今のスマブラの環境と私の境遇を鑑みれば不可能だ。
だんだんそれが気になって楽しめなくなってきちゃった。。。
上がることにウキウキする仕様じゃなくて、下がることにびくびくする仕様なのか。
やだな、これ・・・
そりゃ、発売からどれだけ経ってると思ってるんですか、大乱闘スマッシュブラザーズ
同じ70万の世界中のプレイヤーって言っても、「始めたばかりの70万」と「ずーっと遊んでる70万」
実力が同レートなわけないんですよ、勝てないよあんなバケモンばっかりの環境。。。
で、せめて100万には戻したいと思っても、全然勝てないし、もし100万に戻ったとして、続けて遊びたいとは思えなくなる未来は自明の理です。。
シュルクのビジョンを使うまでもなく明らかです。
ただ負けるだけなら、負けたけど大乱闘で他の人と遊べて面白かったーで済むんですけど、あのレート表示が苦痛で仕方ないです。
昔は、おきらく乱闘ってノーマナーばっかりが跋扈する環境で遊ぶ気にならなかったんですけど、オンラインで遊ぶためにお金がかかる仕様になって、このストレスがたまる仕打ち、別の意味で遊ぶ気が萎えます。。
負けることは勉強になるからいいけど、あのレートシステムは視覚的に嫌だ、辛い!
今ようやくSwitchを手に入れることが叶った初心者には辛すぎる。
うまくいかないねぇ。。。

                                                                      • -

追記:
あ、解決策あるやん・・・
プレイタイムだ、プレイタイムの差をレートに加味すればこの不条理なレーティングの差は改善されるじゃん。
私まだ実績で、CPUとの対戦数200を超えたばかりだもん
オンライン対戦数1000回なんて優に超えたレーティング70万と対戦して負けた場合はレーティング減少率は加味されてしかるべき!
・・・それでも、私と同程度の実力のプレイヤーとマッチングするわけじゃないんで、負け続ける事には変わらないけど、それでもレーティングの減少がストレスになってる自分にしてみたら、それは一つの解決策になるかもしれないんだけどなぁ