[雑記]桐生ココ、赤井はあとの謹慎ですって!!

ホロライブメンバーの赤井はあと氏と桐生ココ氏が三週間もの謹慎処分を受けました。
なんで!?
と、原因になったのはお隣のあの国の、正直触れない方がいいあの問題。
でも、HOTな話題だし、正直、私が好きなコンテンツを阻害されたんだ、今なら少し触れるべきだろう。
原因となったのは、赤井はあと氏が「自分の動画はどこの「国」から視聴されてるのかな?」という話題に。
Youtubeから提供された「あなたの放送をよく見ている国」という資料を読み上げたところ、「台湾」の表記が。
素直に台湾からの視聴も多いことを読み上げた所・・・
あの国が激怒したらしい。
台湾は国じゃねぇよ!!っと。
もう、しょうもない。。。なんでしょうもないかって?普通なら、どこの国からの視聴が多いか、と聞かれて
「ニューヨーク」って書いてあっても、HAHAHA!ってあの国の人なら終わりになる話なんですよ。
「沖縄」って書いてあっても、なんでやねんwってこの国の人なら終わりになる話なんですよ。
「モスクワ」って書いてあっても、ヴォージェモイってあの国の人なら終わりになる話なんですよ。
だって、どの国も違う言葉が並んでても自分たちの国からのアクセスが多いって言う事実がわかるから、苦笑いしつつも情報は得られるからね。
・・・あーなんで、沖縄って書いたかって言うと、なんかうちの国、沖縄と仲悪いの?って一応調べてから記事作ったので、いやいや大丈夫、そういうこっちゃないよって所まで理解薦めたので、沖縄って書いただけで深い意味はないよ
話を戻して、あの国は内紛が起きまくってるレベルに国を嫌っている・・・えー、言い方が難しいけど『地区』をあの国の一部の領土にしているとのことで、お互いが嫌いあってるのに独立をさせないという、正直あの国以外の国の目線からだと理解が出来ない国家体制をとっています。
なぜなら、台湾を独立させたら、いろんなところからも「ほな、うちも独立するわ」って言いだす『エリア』がいっぱいあるんだって。
で、そうなると、国益が崩壊するから台湾も例にもれず独立を許さないって事らしい。
台湾を保持していることで生まれる旨味じゃなくて、手放した場合の損失が原因って所までは、調べて薄い知識ながらも、なる程とは思ったけども、それでも歪んでる。
好きなコンテンツが、また一つ潰された、それはもう、十分にお前らの国、嫌いだわと言われる覚悟を以ってコンテンツ攻撃したんだよな?
歴史的問題だから単純な話じゃない?いや、私の何年続くかもわからない、どんな歴史問題より大事な私の歴史を、しょーもない話で潰すんじゃないよ!