むせる程に絶望

最近、うっせぇわを何とか追いかけられるようになってきたこのタイミングで、
日テレのニュースを見ていたところ、
夜9時から物まねではありながらも、うっせぇわが流れると言う事なので、
珍しく時間にテレビをつけるという行為に至ったのですが・・・
歌番組がはじまりますわな。
物まねでもおふざけ一切なしでまじめに歌い上げます!とか司会者が盛り上げますわな。
冒頭一曲目、うっせぇわ流れますわな。
私、併せて口ずさみますわな。
・・・
曲がね、カットされてるんですよ。
あの、たまにある尺調整でAメロ、Aサビの後に、いきなり曲の終わりが来るとかそういうカットじゃなくてね
声の乗って無いメロディ部分を除去するって言う謎の編集。
視聴者に気持ちよく一緒に盛り上がることもさせず、私個人で言えば息継ぎのタイミングがぶっ壊れてむせましたわ。
番組見た人じゃないとわかんないかなぁ、、もう、限界一杯まで番組制作力がゴミなんだと・・・
昨今のYoutuberの方が遥かに技術力高いわ。民放ってそこまで力失ってんのかな。
うっせぇわの曲が終わると同時にチャンネル消したわ。
さて、ここからは私のBlogによくある「私の意見はステレオタイプなのか」って観点で。
…と思ったんだけどさ、全然話題になってないのね、この番組。
通年でイベントの企画柱建てて始動したプロジェクトっぽい日テレの見立てとははるかに望まれておらず、、、

『ガチの歌ものまねNо.1決定戦!』

話題いじりをするために、せめて世の中もう少し、話題に上ってよ。。。。

で、ネタを探していたところこんなネタにヒット

Ado『うっせぇわ』をゴリ押し! テレ朝が画策する“本人出演”プラン
https://myjitsu.jp/archives/271715
うっせぇわ・Ado“イタい発言”にお茶の間凍る…「ぞわぞわした」
https://myjitsu.jp/archives/277476

正直、テレビが手を出さなきゃ、うっせぇわは全然健全な盛り上がり方をしたんだろうなって言うコンテンツなんだろうなぁ、、、
私個人としては、テレビがこすり始める前に知ってた曲だったからこそ、殊更に感じてしまいます。