[Game]今さらPSO2を始めようとして

コロナで外出もできないので、何か新しいことを始めるにも何ともインドアな選択肢になりがちですが・・・
そういえば、PSO2が発売された頃、なぜか私はPSP2i(ファンタジースターポータブルInfinity)にドチャはまりしてたので、PSO2デビューをしなかったのですが
確か、あの頃はMHP3rdの盛り上がりの時期とMHFrontiaでシェアが分かれてた時期で、なんかForntiaが酷いという噂を聞いてしまい、なんか連動してPSO2も酷いみたいな印象を持ってしまっていた時期でした。
蛇足ですが、Frontiaが酷いっていうのは、悪い意味ではなくて諸々の事情から素材集めが地獄級に辛いみたいな話を聞いたような。

モンハンフロンティアZのWikiより抜粋
G級の初期、つまりG1は後に運営じきじき「「面白さ」をまったく考慮しない、ただ時間を要求するだけのゲーム」と称するほどであり、剛種チケットや秘伝書、Fコース実装以上の空前絶後の大失敗となってしまった。

多分、この辺の話が独り歩きしたものが私の耳に届き、MHP3rdの方が私にはあってそうだとなったと思われる。
・・・っと、PSO2の話だった。酷い脱線失礼しました。
今更PSO2を始めようと思ったのですが、私の大好きなスタイル!ビーストでのナックルJGプレイ!これで決まりだな!
・・・
PSO2を既にプレイしている人は、このスタイルが破綻している事を容易に指摘することが出来るでしょう。
まず、種族にビーストがいません。。。
そして、ナックルにガードがありません。。。
・・・PSO2デビューはしないことにしますwwww