ただしい順番?

[雑記]順番待ち処理順、正しいような、間違ってるような

リサイクルショップの会計待ちの出来事
登場人物はAさんBさんCさんの3人としましょう。
まず、AさんとBさんは商品買取カウンターに並んでいました。
Aさんは買い取って貰うための商品を持ち込み、買取カウンターで清算
Bさんは手ぶらでAさんの後ろに並んでいました。
そこへCさんが店内の商品をもってお会計カウンターへ進み、そこに並んでいました。
店員さんが1人で対応しているので現時点ではAさんの対応を行っています。
Aさんの対応が終わり、Bさんの買い取りがはじまる・・・と思いきや、Bさんは「表のあの商品ほしいんだけど」と店員さんに告げます。
店員さんはBさんとともに外へ出ていき、Cさんは誰もいないお会計カウンターの前に放置されてしまいました。
その後、Cさんが商品を購入していました。
一見、変なところはないように見えますが、店員さんの対応順、本当にあれでよかったのでしょうか。
カウンターエリアに入場した順に会計を進めているようではありますが、Bさんは買取カウンターに並び、私物の買い取りではなく、店内商品の購入を。
Cさんはお会計カウンターに並んで商品の購入を待っていました。
これでは、お会計カウンターに、きちんと並んでいたCさんが馬鹿を見る結果になっていますよね、それなら全員一律買取カウンターに並んで買取も会計もするようにすればいいのに。
とはいえ、別に順番をCさん先にするというのも、間違ってないけど正しくもない感じ。
店員さんはBさんに、並ぶ場所が違う、と並びなおさせてCさんを優先させるなり、ちゃんと並んでいるCさんに一言あれば良かったのでしょう。
何でこんなこと記事にしたかというと、放置されてたCさんの「え?」っていう表情を見て、その感情に甚く共感してしまったので記事にしてしまいました。
実は、私、あの悪名高き電気ショップ「〇〇〇電気」さんで、別の対応をされたんです。
私は商品購入のため、長い行列の最後尾に並んでいたところ、ずいぶん待たされてようやく私の会計が始まると思ったら
「こちらは修理窓口になりますので、会計カウンターに並んでください」と言われて、また鬼のような行列の出来ている隣の列を指さされました。
その対応に激怒した私は修理窓口に「もう結構!この店では金輪際二度と買い物はしない!!」と商品を目の前の窓口にたたきつけ店を後にした学生時代。
ふと、その思い出がよみがえってきましたとも。
本件のBさんは後回しにされずに対応してもらってよかったね。Cさんはそんなに混んでなくてよかったね。