[雑記]ホロライブ、あったけぇなぁ

VTuberのホロライブさんに先月あたりからドはまりして、謹慎処分やら中の人を暴いてドヤッてる人に心乱してしまい、これがVTuber離れのきっかけになっちゃうかな、など懸念していたのですが
結局そんなことはなく、5期生の方々の動画を、とある事情から見なくなってしまいましたが、その事件が浄化される出来事もありましたので改めて記事に残しておこうかと。
まず、5期生の動画が見れなくなってしまったのが魔乃さん除外の姿勢が見たくないという理由でした。
謹慎中なので、除外は当たり前じゃない?ってそういうことではなく。
ポルカさんやラミィさんなどバリバリと頑張って活動されていた最中、そのお二方が対談形式でお話しされてた時に、「5期メンバーみんなで遊べるゲームやりたい」的な事をポルカさんがおっしゃられて、その後皆さんの名前を挙げる流れがあったのですが・・・
「みんな」の紹介の中に、魔乃さんのことは名前すら上げなかったことで、ちょっと5期生の方々の動画を見るの辛くなっちゃったんですよ。
謹慎とメンバー除外は全く別物。まぁ、新人だから「謹慎だから名前を挙げるだけでも問題」とかそういう判断になっちゃった末の行動だとは思いますけど。。
そんな傷心をいやしてくれたのが、ホロライブハウスのココさんの放送でした。
3か月後、5期生のみんなはどんな変化をしてるかな、というトークテーマが挙げられた時、しっかりとAロエさんと伏字にしながらも魔乃さんのネタを展開してくれたことで、ほんとホロライブあったけぇなぁって気持ちになりました。
私事ではあるのですが、上記の5期生の動画見るの辛い、的テーマでBlog記事にしようと思いながら、掲載をやめたネタでしたが、ホロハウス女子会のおかげで、このネタもポジティブに浄化されたと判断して供養執筆いたしました。
魔乃さんの謹慎解除、そろそろだよね・・・期待!
www.youtube.com