[雑記]知りたくなかった、お前らの所為だぞー!!

昨日久々にBlogで文章を書く練習とばかりに日記を書いたのですが、
日記を書く上で、やっぱり情報を多少なり調べて、事象の整合性がズレ過ぎないように気を付けて記述するのですが、、、
ほんと、知りたくなかったネタみたいなのも拾えちゃうわけで。
魔乃アロエさんの中の人!みたいなのをグダグダどや顔で記事を書いている人のホームページを閲覧してしまいました。
その人は、VTuberが少なくとも嫌いではないように見える人だったんですけど、
中の人の情報をまとめてる人で、行き過ぎた行動にしか見えない残念なファンっぽかったです。
アフィ収益目当てであそこまで頑張って調べてページ作らないと思うから、たぶん好きな人なんだと思うんですが、、、
あれだ、「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」のコミックスに出てきた、最後に干された迷惑自称ジャーナリスト味を感じる・・・人でした。
まぁ、うん。わかる人いるんかな、このネタ。
でだ、何がショックだったのかというと、桐生ココさんのページで中の人候補の人が…
私が以前ハマってた人だったんです。
いや、以前ハマってたのに気が付かなかったんかい!って思う人もいらっしゃるかもしれませんが、
顔出しもされてる方でしたし、かなりの集客度もあり、加えてVTuberになる必要ないくらい綺麗な方だったんですよ。
・・・いや、Vtuberの人がみな不細工って言いたいんじゃなくて、事情があったり恥ずかしかったりで顔は出したくない人が選んだ環境ってイメージあるじゃないですか。
この人、顔出しで成功してる人なんですってばー。。
あくまでそのホームページの作者がたぶん中の人はこの人って言ってるだけなんですけど
特徴がほぼ一致しちゃってて・・・まぁ、ほぼ一致してるから逆に、外国の人って趣味嗜好が似るんだなぁって思いこんじゃっていたというか。
まぁ、自分が気が付かなかった話はいいです。
それの何が悪いのって話をさせてください。
桐生ココさんのイメージ、ダサ服外国人ってイメージがホロライブの放送から見て取れたんです。
みんな、中の人のイメージは想像で楽しめていたんですけど、やせる気が無いデブとか化粧して誤魔化すことすら放棄してる不細工とかじゃなければ普通の娘ならこの性格で全然推せる!ってほんと視聴者本位の勝手な評価をして、楽しむコンテンツだと思って、自分は関わっていたんです。
ですが、桐生ココさんの中の人、超絶美人ってイメージが乗っちゃうと・・・
天音かなたさんが相乗効果で美人評価要求が乗っかって来ちゃうというか。。。
うまく言えないんですけど、容姿を仮想キャラクターで一定水準みんな可愛い、その中において面白い楽しい可愛い等々の性格やエピソード情報で誰を推せるかってものが・・・
うーん、、、
かなたさんのリアルがココさんと差がありすぎちゃったらどうしよう、、、なんて気にしてしまい・・・
桐生ココさんと天音かなたさんはリアルは普通の女の子で面白い話が出来てゲボダサファッションをしてるって思ってた時間が幸せだったのに・・・
これは、他のメンバーにも感じてしまったことなんですが、宝鐘マリンさんも普通の29歳ならすごい推しなんですけど、、、ココさんのリアル美少女要素がぽんっとあるだけで・・・
知りたくなかった!お前らの所為だぞー!!(湊アクアさん風に)

たぶん、すぐに気にならなくなるんだってのは予想が立つけどさ。
ただ、違う願いが深層心理下で生まれてしまったのも事実。。。
中の人、普通の娘達ならいいなー → ココさんレベルの美人ならいいなーになるのは、しばらく無意識下で発生しそう。辛いなぁ。。