みなさーん!緊急事態宣言ですよー!!
都市封鎖ですよー!!
ロックダウンですよぉぉぉぉぉ!!!!!

ねっ。

えー、まず。
お昼のヒルナンデスが異常な状態だった。
オンライン会議・・・なんていうんだっけ、まぁあれですよ。
タレントさんが外出を自粛して、テレビ電話みたいな状態でスタジオのスクリーンに映し出された小峠さんや強欲の壺・・・何て名前のタレントさんだっけ。妹に別名強欲の壺って言われてからそれにしか見えなくなっちゃったよ。
検索・・・>>
あぁ、藤田ニコルさんね。
うん、ちょっと腹が立ったコメントがあったんで、強欲の壺扱いでいいや。
え、何に腹が立ったのかって?
自宅待機でどう過ごしていますか?っていう南原さんの質問に対して
どうぶつの森で遊んでます」って返答して、Switchのパッケージ見せてた事。
・・・
Switch自体が入手困難で、あつ森で遊びたくても遊べない人もいるんですよっ!!!(怒

まぁ、それはそれとして。
昼食の配膳を終えて部屋に戻り、何となくテレビをつけると、緊急事態宣言が明日、7日にも開始、みたいなニュースが。
ちょ、ちょちょっ

お前らの政治腐りすぎだわ!!!緊急って頭につけて置けば不意打ちだろうがだまし討ちだろうが何やっても許されると思うなよ!!
今日やっておきたいこともあったのだが、いったんPCを閉じ、大慌てで買い物へ行く準備を始める。
買い溜めだよ!!
んで、辿り着いたわ業務スーパー・・・
ここは、地獄か。
物資が全くない。終わった、日本が終わった。いや、文字通り世界が終わった。
とりあえず、残ってたクズ肉のトレーをもってレジへ。普段買わないようなお菓子系(食べない人なので)を詰め込んで、籠城体制に。
・・・いや、これだけじゃ足りない。
米だ!余裕はあるが、都市封鎖が三週間にもなれば、万が一がある。
・・・物資不足か、価格高騰か。必要になる頃にはどちらかが発生している可能性がある!!
米屋についた!

・・・平和だった。
店員さんに、「すいません、ニュース見ました?緊急事態宣言の・・・私、とりあえずその報道の頭だけ聞いて買い出しの為に飛び出してきちゃったので・・・」
と聞いてみたが、ニュース見てないし、お米は大丈夫よ、不足しないわ。と。
・・・この店員さんは、ほんと出来た対応だよなぁ。イカ野郎(以前の記事参照)とは大違いだわ。
感じの良い対応に普段飲まないお酒も一緒に買おうか、だいぶ悩んだけど、杏のお酒が手ごろな価格帯のコーナーに見つからなかったので見送った。
なんで、マンゴーとヨーグルトと桃と柚子と梅はあるのに、杏だけないねんw

まぁ、そんなわけで、一連の行動を終えて記事を書いているんですが、
実際は買い溜めというより、うちの地区、明日が売り出しの日程なのよ。
売り出しの日にロックダウンしたら、民衆どうなるか予想つくやん?
なら、それに巻き込まれないために今日買い出しに行こうとわざわざ走ったわけよ。


・・・え?緊急事態宣言は緊急事態宣言であって、
都市封鎖じゃない?ロックダウンじゃない?
それね、実はわかってるんですけど政府の説明責任、十分に果たしてないよね。
全然伝わってないんだよバーロー
結局、ネットで情報拡充しないと、情報がぼんやりして不安だけあおる事態になってるんですよ。
マジで政府終わってる。
いや、一番終わってるのは小池だと思うけどね。
あいつ、都民に負担を強いる提案はするけど、頭下げる場面って全く見てないんですよ。
冒頭に頭下げてるって?ありゃ、だれがどう見ても会釈だろ。。。
お願いします、って頼むこともなく、ただ、「お前ら緊急事態宣言だからな、外出るなよ」って言われて
若い子がいうこと聞くわけもなく。
で、若い子の無自覚が悪いって論点すり替えて、とにかくパニック起こして。
終わってる、もう終わってる。
東京がパニック起こすから、近隣の都市にも影響が出て流通がぐちゃる。
迷惑千万、勘弁してほしい