[雑記]田中さんや、悪いことすれば報いはあるんやで

祖父の血圧の薬が年明け間近に在庫が足りない計算になったので病院に薬を処方してもらいに行きました。
15時からの午後診療受付だったのですが、14時50分頃に到着したところ、自動ドアが自動ドアじゃありませんでした(?)
あ、いえ。
自動ドアが通電していませんでした。
だから、ドアの前に立ってもあかなかったんですよ。
これ、前回来た時もそうで、クッソ寒い中15時になるまで外に設置された椅子で待たされるという、風邪ひいてる人にとってしてみたら地獄のような対応だったんですが…
今回もそうだと思って、椅子に腰かけたんですよ・
そしたら、私の後ろから、子供抱えたお母さんが来て…
自動ドア力業でこじ開けたんです。
え?とした表情でその様子を見つめる自分をよそに、病院の受付にズイズイ進んでいくおばさん。
自動ドアこじ開けるとどうなるか。
まぁ、壊れる可能性が上がるわけで。何やってんだこいつと思っていたのですが、病院の中は結構人がいて。
なんか、もうわけわかんない状態。
でだ、問題はそのおばさん。
仮に「田中さん」とでもしておきましょう。受付の人にそう呼ばれてたしwww
田中さん、「勝った」みたいな顔で私の前に受付に並んで受付済ませてたんですよ。
その病院、結構手際が遅くて、一人後ろに回るだけで待ち時間が延びまくるんですよ。
まぁ、自分のことならいいんですけど、超高齢者区分の祖父を連れてる身としては冗談じゃない事案なわけで。
しかも、田中さんの連れてた餓鬼がひどいもんで。
幼稚園じゃねぇんだぞバリに超騒いじゃってるんですよ。
ほかにもお年寄りとお子さんといる待合室で、田中軍だけで超騒いでるんです。
あぁ、田中母も、その騒いでる様子を誉めまくって一人パレード状態。
育ちが悪すぎる。
親の育ちが悪いから、子もそうなってしまうっていう典型。
し・か・も!
田中、事前予約で私の前にわざわざ割り込みしなくても2番目に受診始まるというトンでも状態。
私順番札5番や!
なんかもう、人間性が欠けてる人に巻き込まれてイライラした通院だったのですが…
ちなみに、神様は見ておられますよ的なオチが付きます。
田中親子、2番目に診療受けたけど、診察札5番の私たちが会計済ませて病院を出る時間になってもまだ会計が済んでないのか診療が進んでないのか、病院に取り残されてました。
ほんと、馬鹿は風邪ひかないから大丈夫、もう病院くんなよ(ぷんぷん