「Microsoftのパスワードを入力してください」・・・さいてー

[雑記]Windows10購入からひと月半経ちましたが

いまだにWindows10の活用が軌道に乗りません。
厳密に言えば、「何か1つ、同じことをするだけのマシンとしてひと月半使ってるだけ」でした。
んで、まぁ同じことをし続ける活用方法が一区切りついたので、違う使い方をしようとすると…
またしても、Windows10の害悪が立ちはだかりました。
さてさて、息抜きがひと段落したし、そろそろ本腰入れてプログラム組むかーと、VisualStudioを起動したところ…
「ひと月の試用期間が完了したので、Microsoftのパスワードを入力してください」
・・・?
え、私VisualStudio試用期間で組んでたの!びっくりだわ。
んで、Microsoftのパスワードね、えーっと・・・
えー・・・・
そういえば、Windows10のログインって「PINでやれ!」って初期設定で言われたから、何が正解なのかわからないまま入力・・・したっけ?
PINは毎回入力を求められるから、うぜぇけど入れてますけど、その影響でMicrosoft側のパスワード、覚えてないっていうか、入れた記憶が消えてる。
結果、入力間違いの制限を超え、そのうえ更に3回失敗しても、パスワードの正解にたどり着けなかったと。
これ、パスワードリセットしか残ってない・・・めんどくさいぃぃぃぃ
とりあえず、画面に表示されてる通りに手順を進めると、すごいさっくり再設定手続きもMicrosoftへのログインも、VisualStudioの起動もできました。
ただ、パスワード再設定の時に知った事実。
英語7文字以下のパスワードはシンプルにはじかれる。
英語だけのパスワードはシンプルにはじかれる。
8文字以上の英語で、数字や記号が入ってるものが、パスワードです。
そんな情報がないまんま入力間違いの制限を超える回数間違いの情報をいれていましたさ。
もし、同じようにMicrosoftのパスワードを忘れてしまってこんなBlogにたどり着いてしまったのであれば、その点を意識してパスワード入力しましょう。

あとWindows10は悔い改めてください。
こんなことしてるから、世間のPC技術力が落ちるんですよ。。。