Unityほんともう、やめてくれよ・・・

最近、Unity製のゲームって言うだけでゲームに対してクソ評価をつけるレベルになってきました。
ゲームの方は・・・悪くないんですよ。ゲームの内容は・・・
いや、うーん・・・Unityでゲーム作ってる時点で「悪い」って事になるのかな(涙
クッソ重い「BIOMUTANT」というゲームで遊んだのですが、初期設定で遊んでいたら、最高画質設定だったみたいで、エラーでまくって遊ぶのしんどくなってきた頃合いに、オプションで品質変えられることにようやく気が付き、中レベルにしてからは、もうエラー出ることなく延々遊べるようになったんですよ。
かたや、「Factory Town」という、割と軽めのゲームがどんどんアップデートされているようで最新版を遊んでみたところ・・・
すごくしょぼい操作でエラー出たんですけど、そのエラーの発生方法が、ブルースクリーンでPCごと叩き落すんですよ。。。
で、今も「Going Medieval」っちゅー、割と軽めのゲームで遊んでいたのですが・・・
おんなじ。ブルースクリーンすら出なかったんですけど、PCごと叩き落されました。

ここで重要なのは、エラー後の挙動。
BIOMUTANTの開発環境って「UnrialEngine」で、エラーが出ても、ソフトが落ちるだけなんです。
Factory townとGoing MedievalはUnity製なんですよ・・・
なんなの?エラー=PC叩き落す挙動のUnity製のゲームって。。。