最近の飲食店って色々酷いって本当?

どうも、外食なんて今まで生きてきた中でも指折り数える程度しか利用してこないまま生きてきたタイプの人種ですこんにちわ
だって、外食で美味しいって感じた事ほとんどないし、自分で作った方が旨いまであるので。作って食べるのが面倒って言う人のための施設だと思ってます。
美味しいって思うものは高いから、おいしくて当たり前で、ぐるっと回って、その日の晩には損した気分になる事がほとんどなので外食しなかったのですが、今日に限って偶然外食関連の話を耳にすることが多くて、最近の外食って酷いって話がボロボロと耳に届いてしまった話

https://www.youtube.com/watch?v=zDmbezN1nJ0
星街すいせいさんがこの話題を取り上げたことで、Webの方々でもこの話題に触れる人がいらっしゃいました。
とある焼肉屋さんで、タン塩を注文後、レモンを掛けたいと店員に相談したところ「タン塩にレモンを掛けるのは時代遅れです」と、意味の分からない事を言われたそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=Z-9z_5kMSFU
兎田ぺこらさんが二郎系ラーメンのお店に伺い、ラーメンのお持ち帰りを行おうとしたところ、威圧的な態度で「うちやってない」とバッサリ断られたそうです。
お持ち帰りが出来ないお店でお持ち帰りをお願いしたので、一見普通のことのように見えますが、ぺこらさんは長時間並んだにもかかわらず、
泣きながら「すいません、すいません」と繰り返して逃げかえってしまう事態に発展。
しかも、話をよく聞けば「下調べもしたし、お店にも電話して確認を試みたが、そもそもお店が電話に出ない」という事情の上でさっきの態度だった事を考えると、
ゴミ対応も甚だしいと感じざるを得ませんね。。
動画内でもぺこらさんがおっしゃってますが「あー、ごめんね~。うちはやってないんだ~」とか、そういう対応なら、お互い気持ちよく事が済んだのに、とコメント。

テレビ番組のおもうまい店とかに登場する人情深いお店に比べて、ずいぶん人気の高いお店って言うのは天狗経営なんですね。
飲食店、全然行かないから、そういった事実が知れて良かったです。
そういえば、これはお店が悪いわけじゃないのですが...
7月7日から「くら寿司」さんのほうでにじさんじさんとコラボキャンペーンが始まったようです!
んで、さっそく回した人たちのレビューとか見ると、微妙に苦戦してる声が聞こえてきました。
そういえば、以前「ちいかわ」のコラボの時に、5回も回して全部はずれで、憤慨していた人がいました。
やっぱり、不況なんですかね。。。20年近くくら寿司…と言うか、回転ずしに行ってないですけど、当たりの確立、宇ずいぶん渋くなったんですねぇって言う印象。
さすがに、これはくら寿司さん悪くないと思うけどね。