[雑記]魔乃アロエさん関連の記事はここまで。

ホロライブのVTuber、魔乃アロエロスで、なんか異様に落ち込んでた私ですが、これ以上情報も出ないでしょうし、追って応援をすることもできないでしょう。
うちのブログでは魔乃アロエさん関連は先輩などから情報が出ない限りは最後の記事となります。
引退発表後の5期生の反応をみて、5期生の皆さんの動画を見るのが辛いという気持ちにも一区切りをつけたいと思います。。
あくまで、自分の傷の舐めBlogです。
まず、尾丸ポルカさん。
引退発表後の彼女の配信では・・・魔乃さんのことに関しては触れなかったそうです。

続きまして、獅白ぼたんさん。
https://www.youtube.com/watch?v=QofLVitOzjo
彼女の配信では、しっかり魔乃さんのことに触れてくれました。
そこに加え、ちゃんと自分の言葉で魔乃さんの引退についての考えや、それをとりまく出来事についての自分の考えも話してくれていました。
詳しい内容に関しては彼女の動画アーカイブを見てほしいですが、
一番印象的だったことについてだけ。
「悲しいの大前提だよ、勘違いされたままってのは嫌だから言うけど」って事かな。
これが一番、獅白ぼたんじゃなくて、中の人の感情がちゃんと伝わった気がしてよかった。
獅白ぼたんさんの放送、今後見るの辛くなくなりそう

…って思ったんですけど、ししろんのチョイスするゲームジャンルが得意じゃないw
まぁ、それが悪いとかじゃ全然ないですよw
私がFPS嫌いなだけで・・・
雑談、雑談を聞くから!www

さてさて、閑話休題
続きまして、雪花ラミィさん。
https://youtu.be/_HKJmWgEpRw?t=2810
視聴者さんの多くがメンタルを心配してたのがラミィさんかね。
ラミィさんの放送で、「魔乃ちゃんの件に関しては、個々の判断に任せる。」という話し合いがあったということで、
ラミィさんは魔乃ちゃんに関して根掘り葉掘り聞かないで、という予防線は張りましたが、
実質、魔乃ちゃんに関しては何にも語らなかったという印象ですかね。
悲しんでないって事ではないけど、彼女の心の内は見えなかった、かなぁ。


最後は、桃鈴ねねさん。
なんか、うちの視聴候補に、ねねさんの動画がヒットしにくいのなんでだろ。
探すの手間取ったわ。
https://youtu.be/045TABfOZq4?t=9168
私目線、しばしば落ち込み気味へこみ気味の印象があったねねさんだったんですが、魔乃ちゃんと一番仲良かった(本人談)ってことで、
どのメンバーよりも私的で素敵な話をされてましたね。
5期のメンバーが専門知識を要する会話をしていて、ねねさんが付いてこれなかったとき
こっそりチャットで、アロエちゃんから助け舟のチャットを受けてたってエピソードとか、もー、また目が潤みました。
それだけに、魔乃アロエさん、ええ子やんけ・・・が深まって引退が一層悔やまれます。
ねねちゃんの動画ちゃんと見たいわ。なんで検索候補に引っかからないんだろ、うちの環境。。。

さて、何回かに渡り魔乃アロエさんの活動自粛から引退まで、気持ちが沈んだ分の発散に
まとまりのない記事をお目汚し上等で書かせていただきました。
正直、あくまで私目線ではあるのですが、5期生を盛り上げなきゃと、どのメンバーよりも活動量を多くしていた印象のある
ポルカさんやラミィさん程、魔乃さんの一件にはあまり触れず
自分のペースで活動されていたぼたんさんやねねさんがきちんと魔乃さんに触れ、自身の言葉で語ってくれた印象を受けたためとても好感を受けました。
ししろんも言ってましたが、メンバー全員悲しんでいたことに偽りはないってのは了承してるので、ラミポルの二人が印象悪いわけじゃないですけども、
「個々の判断に任せる」っていう取り決めの終着点が語らないって結論に至った事は、少し寂しくもあり。。
ただ、ぼやっと感じてしまったのは、運営の責任が完璧に視点逸らしになってるのはどうなんだろってもやっと・・・
言い出したらきりが無いのですね。
言ってれば魔乃さんが戻ってくる、なんてことは絶対にないですし、言ってれば運営が謝罪をするということも無ければ、それをされてもどうしようもないことも事実なわけで。
あくまで今は、個人的に見るのが辛くなってしまった5期生の動画を、ししろんとねねちゃんを入り口に、少しづつ、見ても琴線がぴくつかないように戻っていけたらいいなぁと、個人的にはそんな風に感じてしまう一件だったのです。

・・・いうて、今フブキちゃんのピクミン生放送を見ながらBlog記事まとめてるわけで。
本当に、5期メンバーの動画限定に起きてる、見れないって言うシンドローム
時間が解決してくれることを祈って。