桐生ココさんの卒業に関して思うことをつらつらと...

桐生ココさんの卒業に関して思うことをつらつらと...
Hololive所属のVTuber「桐生ココ」さんが卒業を発表してから、5日が経ちました。
5日しか経ってないのかという感情と、18日しか残ってないという喪失感とで、本当にココ会長ロスで、
うまく言えませんが連日お酒を結構飲むようになっていた自分に、今振り返り驚いているところです。
会長の卒業発表配信を見た時には、事情が話せないという説明があったことで、きっと会長の事だ、ポジティブな理由で卒業するんだろう、
EN等の設立にも尽力してたという話だし、本当に裏方にまわるか、事務所立ち上げ、なんてことになったりして・・・なんて捉えていました。
・・・というか、今のHololiveの状況で運営がココ会長を切るっていう・・・そこまでヴィジョンが見えてないことする想像が出来ていなかったんです。
しかし・・・
その後次々とアップされたり、切り抜かれていく他のメンバーの会長引退に対するコメントに、少しずつ違和感が。。
印象強かったのは、すいちゃんやミオちゃんの会長の卒業に対しての反応
この二人、ココさんがポジティブな事をするための卒業に対する反応に聞こえなかったんですよ。
トワ様やルーナが同期の目線で引き留めたって言う感じと、なんか違う印象を感じた、という程度ではあったのですが、
今日、赤井はあとさんが無期限活動休止を宣言されたことで、ひとつ、可能性の一つとして考えの中に思いついていた卒業理由が、
ほぼこれで確定していいのではないかという、私目線の答えがまとまり、それが腹の底から許せなかったので、Blogで発散しようと。。。

赤井はあとさんと桐生ココさん、もうあれでしょ。。。
”台湾という国”ってキーワードで発狂する地域の連中が引退まで追い込んだ。
ってことでしょ。
赤井はあとさん、エメラルドスプラッシュで時計塔を打ち抜いた花京院さんみたいな事してくれたように、少なくとも私にはそう見えた。
どうせ引退に追い込まれるなら、このタイミングでの無期限休止宣言はメッセージ性がとても強いものだったと感じます。
本人たちからはこれらについての言及は無いでしょうが、明確な理由を得られない以上、不明確でもそれ以外考えにくい答えは出たんじゃないですかね。。
てことで、世間的にはどんな話になってるのかちょっと検索してみた所・・・
なんでホロライブ系の掲示板って、とりあえずアンチが沸いてるんだよ。。すごいですね、見るに堪えないし、情報拾いにくいしですよまったく。。。
んでだ、情報の信憑性は薄いという前置きをしつつ、COVER内部を含め、それを取り巻くスポンサーなどの”日没する処の天子”共が例の件以後、執拗な嫌がらせと引退に追い込むことに尽力した結果である、と。
私の考えと同じだし、このまとめ方で辻褄が合っちゃうんですよね、、、
これが一つの事実だと仮定すると、本当に心配になるのは、残ってる側のメンバー全員の・・心の方なんですよね、、、お金とかは、まぁね。。えぐいことになってますけど。
なんか、COVERという会社の人気が酷く低い理由が、今回の一件でよくわかったわ。
もっと、魔乃アロエさんの段階で、もっとちゃんと知っておいた方がいいゲス企業だったんですね。。