[雑記]ベストアーティストのののかちゃん出演について思ったこと

なにあれ
11月17日に日テレ系の番組「ベストアーティスト」内において、3歳で歌がうまいという評価のついた村方 乃々佳さんが出演されたことについて感じた事。
前提として、私はテレビ局の私物化放送はあんまり好きじゃありません。
日テレはとりわけその風潮が強く、所謂、ジブリとのずぶずぶ問題やナニコレ珍百景のホームビデオ状態による一旦番組休止等、これまでもどうなんだろうと感じる出来事を繰り広げています。
今回も、別に昨日の放送だけで終わってくれていれば、そのままスルーしていい放送に収めるつもりだったのですが…
今朝も、ベストアーティストのハイライトネタで情報をこする際に、ののかちゃんの歌う炎に関しても割と時間をとって紹介。
これで、記事を書くことを決めました。
正直、不愉快でしたね昨日の炎。。
台所で洗い物をしていた私の耳に、炎の前奏が聞こえ、「あ、Lisaさん歌うんだ!」と、洗い物の手を止めリビングに行くと、聞くに堪えない歌声が響いていました。
正直ね、ののかちゃんが大人たちのごり押しで歌わされているって言うのは分かっていますよ、だからこそののかちゃん個人を攻撃するのはお門違いです、、、
でもね、心情としてはがっかりですよ、本当に。
ネット上でも、賛否両論、みたいな取り上げ方をされてますが、賛成意見の情報ちゃんと見てみると、一つの情報をミラーしてるだけで、
やっぱり批判が多いです、炎上してますね、炎だけに。

言葉選ぶとほんとやんわりとした表現となりますが、ああいう映像は見たくないなぁ...